ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

内海でキリンフリー

かみさんが、久しぶりに内海で、ご飯を食べたいというので、日曜日に行ってきました。

知多半島有料道路を走って、びゅーーん。
この道路は、ETC割引の1,000円じゃないからか、空いていました。

まずは、定番のえびせんの里で、試食しながら、おばあちゃんに頼まれたせんべいを購入。







イメージ 1

えびせんの里では、1枚300円で、えびせん作り体験をやっていました。
体験はせずに、隣の、花の里ハーツガーデンに、歩いて行きました。







イメージ 2

なんという花か知りませんが、奇麗に咲いていました。







イメージ 3

手前の白い花にピントを合わせて、座っているかみさんをボカして撮ろうと何度かやっていたら、
痺れをきらして、歩いて来ちゃいました(^^;

この後、定番のまるは食堂に行ったのですが、すごい人!
隣りの美里に入りました。
3,000円のコースを頼んだら、かみさんが、渡り蟹を追加していました。







イメージ 4

かみさんは、いつも、なぜか魚の口に、わさびを入れます。

刺身、エビフライ、アサリの酒蒸し、焼き魚などなどをつまみに、ノンアルコールのキリンフリー
3本も飲んじゃいました。
思い込みの激しい私は、酔っ払っちゃったような気がしました。
キリンフリーの味は・・・・ ちょっちゅねぇ~です。

全部食べて、満足満足かと思いきや、お金を払って外に出たら、「刺身とか食べて1万円払うなら、
エステに行ってたほうがいいなあ~」と、かみさんに言われました。
もちろん、「自分が食べたいって言ったんだろう!」と突っ込みを入れておきました。
ってか、お金は私のお小遣いで払ったのに!ぷんぷん!







イメージ 5

帰り、かみさんは、助手席で、寝ているので、一般道を走って、「芋ちゅう」に寄り、大学芋を
ゲット♪







イメージ 6

半田の日の出食堂は、臨時休業していました。
おばちゃん、体調を悪くしているのかなあ。。。。







イメージ 7

菊乃屋で、軽くラーメンをと思っていたのですが、暖簾がしまってありました。

家に帰ってから、かみさんは、大学芋をぺろりと食べて、「どーして1個しか買ってこなかったんだ!」
と文句を言っていました(^^;

こんな、我がままいっぱいのかみさんですが、今日、勝負に勝ったといって、1万円くれたりと良い
ところもあるんですよ♪
今度、芋ちゅうに行ったら、2個買ってきてあげようと思います。