ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

白いコート

日曜日
金曜日、土曜日と自転車に乗って遊べれなかったので、少しだけ自転車に乗ることにしました。
8時半頃、自宅を出発。







イメージ 1

消防士のみなさん、ご苦労様です!







イメージ 2

トヨタ自動車の工場の警備員のみなさん、ご苦労様です!







イメージ 3

みんさんが仕事してる時に、私はいつものように、うどんを食べていました。

うどんを食べた後、つい山の方に向ってしまいました。







イメージ 4

ここの案山子は、上手くできていて、本物の人がいるのかと思っちゃいました。

ここを過ぎてから、エイヤッと短い急坂を上って、さーーっと下り、大高味川沿いを上る。







イメージ 5

『磨崖仏』
自転車の向うにある、巨岩の中央あたり上部に、不動明王を表すらしい梵字と、やや下に
不動明王の四文字、下の方に20cmほどの、不動明王像が刻まれているそうです。

写真を撮っていると、数名の自転車乗りが、下っていきました。







イメージ 6

階段の上に見える神社のような建物が、『大川神明宮の舞台』で、正式には、舞殿というそうです。
愛知県の有形民俗文化財に指定されているそうです。
神社は、この建物の奥にありました。

景色を楽しみながら、エイコラセッセと坂を上っていくと、2ヶ所目の湧き水のあるところに・・・・

そこには!!!!







イメージ 7

白いコートが!!!!!

誰か首を吊っているのか、それとも幽霊かと、マジでびびり、コートに近づくことが出来ませんでした。
ここは、午前中にしか通りたくないですね(^^;







イメージ 8

それでも、湧き水で水遊びはします♪
今年初のサンダルサイクリング、気持ちいい~~(^^)







イメージ 9

『根裏隋道』
以前来たときは、不気味な感じがしたのですが、今回は、さっきの白いコートのおかげで、全然
平気でした。

下りを楽しんで、301号までの上りは、足つき無しで上ろうと、えっさほいっさ!







イメージ 10

マイペースで上ったからだと思いますが、以前走った時と比べると、楽に感じました。

301号まで下って、いつもなら右折して、香嵐渓方面に走るのですが、今回は、帰りが遅くなると
いけないので、左折しました。







イメージ 11

301号の根引峠。
安全第一でセーブしながらと思いながらも、たっぷり下りを楽しんでしまいました。



走行距離 94.52km
平均速度 22.5km/h
最高速度 112.7km/h

んなわきゃない!

サイコンをPCの近くに置いていたので、狂っちゃったのかな?
走行距離 88.44kmだったことは、覚えていますが、平均速度と最高速度は、わかりません。