野麦峠から、高嶺大橋に向って下っている途中、カーブを曲がった時、リアタイヤがにゅ~っと
外に流れた。
なんとかこけずに、止まってみると、パンク・・・・
貝殻のような石が刺さっていました。
念のため、タイヤの内側に、TB-2を貼って、いつものようにチューブ交換。
空気を入れようとすると、なぜかバルブの長さが、短い。
なんとかなるだろうと少々強引に、CO2カートリッジで空気を入れようとし、失敗。
2本しかないカートリッジの1本使っちゃった。
パンクしたチューブを修理するしかないなと、紙やすりで、チューブをぐりぐりし、イージーパッチを
貼って、ひと段落。
ふとイージーパッチの入っている箱を見ると、昔、kumaさんにもらった米式変換アダプターがあるじゃ
あ~りませんか♪
変換アダプターをつけて無事空気を入れる事ができました。
外に流れた。
なんとかこけずに、止まってみると、パンク・・・・
貝殻のような石が刺さっていました。
念のため、タイヤの内側に、TB-2を貼って、いつものようにチューブ交換。
空気を入れようとすると、なぜかバルブの長さが、短い。
なんとかなるだろうと少々強引に、CO2カートリッジで空気を入れようとし、失敗。
2本しかないカートリッジの1本使っちゃった。
パンクしたチューブを修理するしかないなと、紙やすりで、チューブをぐりぐりし、イージーパッチを
貼って、ひと段落。
ふとイージーパッチの入っている箱を見ると、昔、kumaさんにもらった米式変換アダプターがあるじゃ
あ~りませんか♪
変換アダプターをつけて無事空気を入れる事ができました。
いつもと同じ、42mmのバルブなんだけど、ホイールにつけたら前輪と比較して5mmくらい
短いようです。
なんでだろう?
短いようです。
なんでだろう?
CO2カートリッジを全部使っちゃって、心細くなりながらも、びっくり峠を越え、高嶺大橋を渡り
361号を走ります。
361号を走ります。
もう13時なのに、ご飯を食べるところがない。
水も少なくなってきた。
自分が今、どこにいるのか、あとどれくらいなのかわからない。
不安になり、ちょっと休憩。
水も少なくなってきた。
自分が今、どこにいるのか、あとどれくらいなのかわからない。
不安になり、ちょっと休憩。
やっとお店を発見!
店の中で、オートバイでツーリングをされている人に、道を聞かれましたが、よくわからず
説明できませんでした。
店の中で、オートバイでツーリングをされている人に、道を聞かれましたが、よくわからず
説明できませんでした。
岩魚丼。
大変美味しゅうございました。
大変美味しゅうございました。
さーーっと下った後、御嶽山を眺めながら、ぼちぼちと上ります。
開田高原のアイスクリームは、あまりにも混雑していたので、食べませんでした。
森林浴を楽しみながら、上ります。
下っていく途中にあった、唐沢の滝。
寝覚の床、王滝の氷ヶ瀬と共に、木曽三勝といわれているそうです。
寝覚の床、王滝の氷ヶ瀬と共に、木曽三勝といわれているそうです。
いい湯でした~♪
かけ流しになっていたけど、加温、循環もしているそうです。
かけ流しになっていたけど、加温、循環もしているそうです。
長袖Tシャツに半ズボンに着替え、さっぱり(^^)
湯上りのコーラがまた格別美味かったです。
湯上りのコーラがまた格別美味かったです。
福島宿には、足湯がありました。
電車の時間が気になったので、足湯に入らず撮影だけ。
電車の時間が気になったので、足湯に入らず撮影だけ。
16時20分 木曽福島駅、到着。
特急は、16時30分発、普通は、16時58分。
余裕を持って、輪行袋に自転車を入れ、ホームに立ったら、特急電車が入ってきました。
乗っちゃおうかな~と思いましたが、特急料金で、もう一度信州に遊びに来た方がいいと
思いとどまりました。
特急は、16時30分発、普通は、16時58分。
余裕を持って、輪行袋に自転車を入れ、ホームに立ったら、特急電車が入ってきました。
乗っちゃおうかな~と思いましたが、特急料金で、もう一度信州に遊びに来た方がいいと
思いとどまりました。
ホームで電車を待ちながら、最後まで残しておいた非常食、ソイジョイ四分の一を食べました。
走行距離 118.29km
平均速度 19.8km/h
最高速度 75.5km/h
平均速度 19.8km/h
最高速度 75.5km/h
今回学んだこと
夏用ジャージにレーパン、サンダルでは、早朝の電車は寒い。
夏用ジャージにレーパン、サンダルでは、早朝の電車は寒い。