ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

伊勢参り

妖怪genさんが、土曜日、自転車で伊勢参りに行き帰りは電車で輪行しようと、
マニアックなBBSに書き込みがありました。

寒いしなあ~、どうしようかなあ~、と思っていると、kumaさんが、見送りに
行ったその後、一力で朝食云々と書き込みが・・・・
すでに輪行袋もバックに入れて、準備万端で伊勢に行く気になっていたのですが、
私の気持ちは八割がた、お見送りグループに傾いてしまいました。

金曜日の夜、ピパさんから電話が。
電車に乗る時のズボンとかどうするとか、朝の出発時間、早いよね、とか行く気
満々!
私も行く気が伝染し、飲んでいた酒をやめて早々と就寝しました。



土曜日、着替えもして、行く準備も整い出発・・・・ しない。
やっぱ寒い。
しばらくPCをパコパコ。
どーしようかな~と思いながらも、少し明るくなってきたので、エイヤー!!! 

出発。

それでも、待ち合わせ場所に、20分も早く着いちゃいました。
冬は外での待ち合わせは辛い。
10分ほどで耐え切れず、吉野家に入り、豚汁だけ注文。
さて飲もうとしたら、みんなが集まってきたので急いで飲みました。

kanbayaさんは、夕方用事があるので、13時半まで一緒に走り、私も19時に
用事があるので、適当な時間で離脱するつもりでいました。

見送り一力朝食会の、kumaさん&よなぐにさんとお別れし、1号線をボチボチ走り
伊勢に向かいます。
寒いので、ごついグローブを使っているため、走っている時の写真は撮れません。




イメージ 1

四日市で1号線から23号線にかわります。
そのまま23号を走るのではなく、堤防道路を走りました。
今回、genさんが、GPSをつけてきたので安心して違う道を走れます。




イメージ 2

伊勢外宮。
ここで、タイムアウト、kanbeyaさんとお別れ。
伊勢まで走ったのですが、一緒にお参りすることは出来ませんでした。





イメージ 3

外宮でお参りしようとしているモジモジ君たち。




イメージ 4

内宮でお参りする前に記念写真。
外宮より内宮のほうが人気があるのか、人が多かったです。




イメージ 5

これだけ混雑していれば、モジモジ君でもへっちゃら♪




イメージ 6

赤福は正月でもやっていませんでした。

遅い昼飯を『すし久』で食べることにしました。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004996845/P008677/




イメージ 7

荒磯珍味。
貝のわさび漬けみたいなものでした。




イメージ 8

てこね寿し。
酢飯がちょっと茶色く変わっていて、とても美味しかったです。



お土産を買って帰るつもりでしたが、私の時間がやばくなってきたので、
何も買わず、駅に向かいました。

近鉄特急で、酒を飲みながらのんびり帰りました。




イメージ 9

この輪行袋、なかなか使い勝手も良かったです。



走行距離 131.57km
平均速度 22.6km/h
最高速度 46.8km/h