ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

酒の値段

私が、最近晩酌で飲んでいるのは、スーパーで買っている蓬莱泉。
1,700円くらいの日本酒です。
今週、たまたまスーパーが休みだったので、酒屋さんで、蓬莱泉の特別本酒蔵というのを
買いました。
2,200円くらいだったかな。

違いは・・・・ わかりませんが、美味しかったです。

晩酌のビールは、かみさんが買ってきてくれていたのですが、自分で選んで買ってくる
日本酒は、自分のお小遣いです。
だいたい、5日で一升瓶が空になっています。
週末、食事しながら飲んでいれば、キジが一枚飛んでいくことを思えば、どーってことない
金額なのですが、毎週、お小遣いが減っていくような気がしてしまいます。
そう思いながら広告を見ていると





イメージ 1

数百円の違いなんですが、なんだか。、すんごく安っ~~~~く感じます!!!
もしかして、私は、どの酒を飲んでも変わらないかも♪

明日、どんな酒があるのか見に行ってみよ~~っと。