ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

雨の~日~は~バァ~~ン♪

私の記憶が確かなら・・・・・
田原俊彦の歌で、

『雨の~日~は~バァ~~ン♪・・・・』 

って歌詞の歌があったと思うんですが、これを口ずさむと、この続きが、

『バァ~ン♪バァ~ン♪バァバァバァバァバァ バァバァバァ~~ン♪』

となってしまう私は、古すぎる?



雨に日は、自転車に乗れない。
で、今日は、車で自転車屋さん巡りをすることにしました。



私の持っている、ブロンプトン輪行袋は、完全に袋に入れるタイプのものだったので、上から
かぶせるだけの簡単な輪行袋を購入するために、まずは、ブロンプトンを買った、小牧市にあるお店
『じてんしゃひろば遊』に行きました。
http://www.chari-u.com/














イメージ 1

購入しようと思っていたのは、2,100円のイージーカバーだったのですが、お兄さんの
UK製という言葉の誘惑に負け、カバー&サドルバックのほうを買ってしまいました。
ついでに、パンクした時用に、チューブも購入。




次は、名古屋市にある、『フクイサイクル』に行きました。
http://www.fukui-c.co.jp/mainmenu.htm

購入金額5,000円で1回くじを引くことができ、1等 5,000円 2等 3,000円
3等 1,000円 4等 300円 5等 50円 当たったらその場で、キャッシュバックと
いう魅力的なセールをやっていました。
しかし、あれやこれや店内を物色しましたが、購入しようと思うものがなく、何も買わずに店を
でました。




次は、帰り道にある、『カトーサイクル』に行きました。
http://www.katocycle.com/














イメージ 2

耳あてが欲しかったのですが、なぜかこの帽子が気に入って購入。
これかぶってヘルメットかぶれないし、私のルールでは、自転車に乗るときの帽子は、つばがないと
いかけないので、さてさてどうしようかな(^^;

店員さんに、スーパーコルサの初期点検について話を聞いて、後日、持ち込むことにしました。



雨の日は、自転車に乗って、出かけるより出費が激しくなるので、困ったものです。