ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

雪を見ながら露天風呂

雪を見ながら、露天風呂に入る・・・・・そう計画したのが、昨日の夜。
いろいろ調べて、見つけたのが、ここ 美輝の里。
http://www.mikinosato.co.jp/

ところが、朝から雪が降ってきた。
近くのスーパー銭湯でも、雪を見ながら露天風呂に入れるよな~ と思いながらも、とりあえず出発!














イメージ 1

名古屋ICから小牧ICまで高速道路を使おうと名古屋ICに向かう途中で、こんな状態。

高速道路は、まあそこそこ雪はありましたが、問題なくクリア♪














イメージ 2

41号線は、ちょっと雪が積もってきていて、危ない。
事故している車両を何台か見ました。














イメージ 3

41号から、256号に入ると、積雪量が増えてきたような・・・・














イメージ 4

256号から、岩屋ダムに向かう道に入ると、少しずつ不安になってきました。














イメージ 5

岩屋ダムで、私の中で限界に。
もうすぐ近くなのはわかっていましたが、私のスタッドレスは古いため、滑るんです。
4駆だからって過信は禁物!
明日から仕事だし、かみさんが寝ていることをいいことに、こっそりUターンしました。














イメージ 6

この車で、こんなに雪にハンドルを取られたり、スリップしたりしたのは、初めてでした。



帰り道、飛騨金山温泉 ゆったり館で、温泉に入りました。
残念ながら、露天風呂は、塀で囲まれており、雪を見ながら露天風呂と、いうわけにはいきません
でした。














イメージ 7

白川の道の駅で、甘酒のサービスをやっていました。














イメージ 8

ハムもゲット♪














イメージ 9

白川といえば、お茶が有名ですが、この自動販売機、全部、お茶でした!














イメージ 10

帰る道中、ところにより晴れ間が見えました♪



のんびり温泉というより、疲れに行ったようなものですが、久しぶりに雪の中を走れて
楽しかったです。

帰ってからの、ハムとビールが美味かったです♪