ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

初詣

明けまして、おめでとうございます。
今年も、自転車で心の旅を楽しみ、記事にして参りますので、よろしくお願い致します。



私は今年、前厄だそうで、小学、中学の頃からの友人から誘われて、厄払いに行って来ました。

集まった同級生は、16名。
本厄と後厄で、先輩達が、28名ほど集まり、合同でお払いをしてもらいました。

すもうとりだった友人の頭は、丸坊主。というより、ほとんど髪が残っていない・・・・
だから全部剃っちゃったんでしょう。
彼がちょんまげを結ったら、侍ですね♪

懐かしい友人達との会話は楽しく、近日飲みにいこうと約束をしてわかれました。

カメラを持っていかなかったので、写真はなしです (^^;



で、午後から暇になったので、自転車でお出かけ♪
そんなロングを走るわけじゃないから、パンク修理セットも、携帯ポンプも持たずに、
ジーパンに革ジャンを着て出発~~~!!














イメージ 1

天白川沿いの道を、のんびりトコトコ走ります。
ダートをゆっくり走ると、サスやタイヤがある程度、衝撃を吸収し、手に伝わるソフトなコツコツ感が、
心地良いです。














イメージ 2

きれいな青空!
風も無く穏やかな良い天気です♪















イメージ 3

すずめ。














イメージ 4

凧揚げをやっている親子がいました。
平和だな~~♪














イメージ 5

パロマ
平和じゃないなあ~~。。。。

ここまで来たなら、熱田神宮に行こう!














イメージ 6

道路を逆走~~~~!!!














イメージ 7

うひゃ~~! こんな人混みの中に入っていく勇気はありません。














イメージ 8

神宮前はこんな感じで、とても自転車に乗れません。
押した、押した。。。。














イメージ 9

写真を撮る時って、みんな変なかっこうしますよね♪














イメージ 10

アチ~~~ッ!!
写真を撮ろうとしたら、指に引っ付いちゃった~!

中がとろ~りとしていて、美味しかったです♪














イメージ 11

結局、たこ焼きを食べただけで、参拝をせず、帰りました。



走行距離 36.97km
平均速度 15.5km/h
最高速度 39.8km/h


20km/h くらいで、のんびり走る 私の自転車の楽しみ方本来の姿に戻ったようなポタでした。