ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

鳥専

名古屋といえば、手羽先!
『風来坊』や、『世界の山ちゃん』が有名です。
私は、『風来坊』には行ったことがありますが、『世界の山ちゃん』というのは、まだ食べたことが
ありません。
そこで、世界の山ちゃんに行ったのかと言うとそうじゃ~あ~りません(^^;

先週、かみさんの友達と一緒に食べた、『鳥専』の鳥皮が美味しかったので、今日また食べに行って
きました。














イメージ 1

豊明市にある『鳥専』
店の前は、車がいっぱい! 2Fに座敷があるようで、団体客が2組ほどいるようでした。














イメージ 2

霜降り。
さっぱりしていて、美味しいです♪
かみさんは、お酒が飲めないので、漬物とおにぎりを注文しましたが、写真を撮るのを忘れました。














イメージ 3

手羽先、砂肝、鳥皮
今日の鳥皮は、先週のように、表面はパリっとしていて、中はジューシーな感じではなく、
表面も中もパリって感じでした。。。。 団体客がいたからかなあ~ 残念。
でも手羽先の味は、風来坊とかと同じようなコショウを利かせた味付けで、ビールのつまみには
最高でした♪

帰りに、らーめん屋さんに行きたかったのですが、かみさんが運転手なので、却下されてしまい、
無理やり家に戻されました。
ちと物足りない感じで、記事を書いています。
早く寝ないと、カップめんに手を出してしまいそうです(^^;