ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

熟成するか?

イメージ 1

美濃祭りの時、買ってきたものです。

美濃路の美酒 百春    純米しぼりたて 槽口直詰

激冬の酒蔵の槽口でしか飲めなかった『純米しぼりたて』
槽口からしたたりおちる新酒の味わいそのまま味わって
頂きたく、槽口から直接瓶詰を致します。
春には、新酒の香りとピリピリとした炭酸ガスの含まれた若々しい味わいを楽しみ
頂き、冷蔵庫に保管して頂ければ、夏には落ちつコクのある純米酒に!
秋になれば、とろりとした熟成の味わいをお楽しみ頂けます。
尚、加熱殺菌、濾過など一切の手を加えない生酒ですから
米の成分の濁り、沈殿が生ずることがあります。
冷蔵庫にて保管して下さい。

                  (株)小阪酒造場

飲みながら、説明を読む。
熟成する前にすでに飲んじゃってるし・・・・・




今日は、お客さんのとこ行ったついでに、カトー○イクルに立ち寄り店員さんにスーパーコルサの
在庫を確認してもらいました。

やっぱ、ありませんでした(T_T)

現行モデルを去年の4月に注文した人が、まだ手元に届いていないそうです。
半年待つ覚悟があれば手に入る・・・・・・



おっ!
チネリのホークとバックがカーボンになった完成車がおいてある!
白に青字で、チネリと書いてあり、かなりかっこいい♪


「これっていくらですか?」
店員
「ちょっと待って、調べますね・・・・ まだ届いたばかりなんですよ」

店員
「34万円です」

「ううううっ 34万ちょうどですか?」

店員
「値引きしますから安くなりますよ。。。 32万円くらいかな」


「これ、かっこいいですよね~♪」

店員
「あっ! サイズが大きいかも! 私が持っていますからちょっと乗ってみてください」

乗ってみると・・・・・・・・

でかい。

おまけに私に合うサイズの在庫、ない。



カタログを見ていると、このフレームの色違いを発見! 店員さんに在庫を確認してもらうと!



まだ2つだけ、ある~!!!!!

でもこのフレームは、色違いではなく、これより高くて、アルテグラで組んで、34.5万円。
予算をかなりオーバーしている。




半年スーパーコルサを待って熟成させるか・・・・・
酒と同じように、このままアルミ&カーボンを買って、今を楽しむか・・・・・




金銭感覚も酔っ払っています♪