ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

岡崎城

今日は、うそをついても良い日なので、信じてもらえないでしょうが、私、『武士』になりました。
自分でも、まさか『武士』になることになるなど、夢にも思わず、朝、7:00家を出発しました。










イメージ 1

これくらい、路側帯があると安心して走れます。
追い風で、す~いすいです♪










イメージ 2

1時間半ほどで到着。
まだ人もあまりいません。










イメージ 3

電話ボックス。
9時に時計塔でからくり人形が舞を踊るのでそれまで、園内をうろちょろ。










イメージ 4

三河武士のやかた 家康館。
まだ準備中です。










イメージ 5

桜。
きれいに咲いているのもありますが、満開はきっと来週でしょう。
いけね~っ! 9時になっちゃう! 時計塔まで急げ!!










イメージ 6

おお~っ!
間に合いました♪
写真をいっぱい撮って満足満足(^^)
私のほかに見ているのは2人ほどだけでした。










イメージ 7

龍城神社にお参りをして、いざ、城へ!










イメージ 8

岡崎城が200円、三河武士のやかたが350円。
2館共通で買うと500円。
50円お得なので、共通券を買いました。










イメージ 9

これが、八丁味噌おでん。
メニューを見ると、普通のおでんは、関東煮と言うようです。










イメージ 10

三河武士のやかた。
面白いです!
松平一族の初代から関ヶ原の決戦まで、CGやフィギュアなどなどを使って楽しく勉強できます。










イメージ 11

気分は戦国武将になった私は、とうとう武士となりました!



イメージ 12

鉄砲もあるでよ~♪

いか~ん!人が来た!!!
そそくさと片付けて退散。

これは、戦国武士の体験コーナーだから逃げなくてもいいんだけど、一人でこんなことやってると
恥ずかしいでしょ!?










イメージ 13

外に出ると、時計塔の舞を見に結構人がいました。










イメージ 14

桜と白鳥。



イメージ 15

桜とハエ。










帰りは、安城豊田自転車道を走り、お花見をしている人達を見ながらのんびり走りました。

走行距離 68.05km
平均速度 16.8km/h
最高速度 38km/h





家に帰るのが少し遅くなってしまい、一人たこやきパーティをやっていたかみさんに怒られちゃいました。
(^^;