ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

訂正。

今日は、昼頃まで雨という天気予報だったので、朝6時頃に起きて外を確認。
路面も濡れてるしやっぱダメか・・・・
2度寝しました。

9時半頃、目が覚め外を見ると、良い天気♪ 路面も乾いてる♪

よ~し! 昨日、行けれなかった作手村の、トマトソフトを食べに行こう!
10時ちょっと過ぎに出発。











イメージ 1

いわしさんのブログで、以前、雛人形の展示で紹介のあった「三好町立歴史民族資料館」に立ち寄りました。










イメージ 2

人がいるのかと思いました(^^;
2Fは、今度やる展示会の準備中ということで、見ることは出来ませんでした。
今度は何をやるのかなあ~。










イメージ 3

保田ヶ池。
おお~っ! 大物がヒット!










イメージ 4

長い格闘の末、お父さんの勝ち~!
草餅食べながら、応援した甲斐がありました♪
でっかい鯉で、子供も満足そうに携帯電話で、写真を撮っていました。










イメージ 5

遺跡を求めて山に入りましたが、これ以上は、担がなくてはいけないようだったので、ここで断念。
以前、途中まで行って断念したことがあるのに、道が整備されたかと思いチャレンジしましたが、
変わっていませんでした(^^;










イメージ 6

松平東照宮の横にある、松平郷館。










イメージ 7

徳川家康だそうです。










イメージ 8

ギャラリー ヒロ。
見学に入るとお茶を出してくれ、作品について説明をしてくれました。
作品は私のような凡人が見てもわかるよなものではありませんが、
スペイン バレンシア国際美術展 名誉賞 受賞。
日本芸術協会展で最優秀賞 受賞。
イタリア美術展 美術評論家賞 受賞。
パリ国際サロンアンビーユ賞 受賞 などなど。
すごいみたいですよ♪










イメージ 9

やっと新城です。
なんだか左足の膝が痛い・・・・・
帰ろうっかな~菌が、増殖中。










イメージ 10

ラベンダーガーデン。
もう作手村には入っているのですが、私の目指したトマトソフトを売っている所まで、後、7km。










イメージ 11

もう、3時を過ぎている・・・・・。
脚も痛いし、ここのラベンダーソフトでいいやっ!と思いましたが、ちょっと寒くなってきたので、
ラベンダーソフトも食べずに帰ることにしました。









イメージ 12

だんごを食べて、松平まんじゅうをお土産に買って帰りました。










走行距離 102.36km
平均速度 18.1km/h
最高速度 59.3km/h

追い風に助けられ、平均速度がいつもより速いかな?
最高速度は、帰りの根引峠の下りです。
自転車で車に追いつくくらい下っています(^^;
10時頃、出発、15時ラベンダーガーデン・・・・・・
帰りは下り坂が多かったようで、18時頃、帰宅しました。






そうそう、タイトルの「訂正。」というのは、昨日の記事で私は作手村ならそんなに遠くないと
言っていましたが、間違いです。

作手村、自転車だと、遠いっす!