ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

篠島

今日は雨。

自転車に乗れないから、かみさんにどこ行きたい?と聞くと美味しいものを食べに行きたいと
言うので、篠島のお寿司を食べに行きました。



イメージ 1

イメージ 2

道中、ずっと雨でしたが、篠島に到着する頃には、雨が上がっていました。



イメージ 3

港まで妹に迎えに来てもらいました。



イメージ 4

萬蔵」のオヤジです。
おじさんと呼ぶと怒るらしく、おにいさんと呼んで欲しいそうです。

このオヤジ、寿司もうまいが、とにかくトークがまたうまい!!
但し、女性がいないと調子がでないそうです(^^;


イメージ 5

手前の「アジ松」 こいつぁ~格別に美味かった!!!


イメージ 6

イメージ 7

煮魚もうま~い!


イメージ 8

イメージ 9

お寿司、味噌汁も、もちろん美味しかったです。




妹夫婦が島を案内してくれました。


イメージ 10

泳いでいる人達がいました (^^;



島の急坂を登っていると!

イメージ 11

これ以上は空かないようにしてあるから大丈夫だそうです。



イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

天気が悪かったのが残念ですが、確かに素晴らしい景色でした。
美味しいものを食べながら楽しい話を聞き、素晴らしい景色を堪能し、贅沢な一日でした。






イメージ 17

「第二峰丸」義弟の船です。
中物、大物釣だそうです。
もし、船釣りをされる方が、みえましたら、利用してやってください。