ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

平成最後の讃岐うどん

3月22日 金曜日
22:0過ぎに自宅を出発。
各ポイントで愉快な仲間たちと自転車を積んでいざ讃岐へ!







イメージ 1

まずは、いつもの『さか枝』。

まだ暗いうちからお客さんがいっぱいいます。







イメージ 2

「仏生山公園」の駐車場の車を停めさせてもらい、1時間ばかり仮眠をしてから、うどん屋巡りに出発。







イメージ 3

寒~い!







イメージ 4

『うどんの田』。

「角煮うどん」が有名ですが、今回はかけを頂きました。







イメージ 5

『中西うどん』は、胃袋の都合で私はパス。







イメージ 6

田村神社」に迷い込み・・・







イメージ 7

かくれんぼ。







イメージ 8

こんな道を走って







イメージ 9

『元気一番』。

ここは以前、『名も無いうどん屋』という店でしたが、廃業されたのかな。







イメージ 10

讃岐国分寺」をお参りし







イメージ 11

讃岐国分寺跡」の模型を見学。







イメージ 12

『一福』。







イメージ 13

高松城」の旭橋からお堀を覗き、「フグがいる!たも!たも!」と騒いる姿はまるで小学生です。







イメージ 14

『ちくせい』。

私はまたもやパス。
トイレに行って戻ってきたらこの行列です。

みなさんが食べている間、最近始めたツムツムで時間つぶし。
これがなかなか面白くて、あっという間に時間が過ぎます。







イメージ 15

『あずま』。

ここ以外は、ぜ~んぶかけのあつあつだけでしたが、かけのあつあつは変わらないけど、キスの天ぷらをトッピング。
塩をかけて食べたかったけど、卓上に塩が無くそのまま食べました。







イメージ 16

『なかむら』。

またまたパス。



「仏生山温泉」でさっぱりしてから、久しぶりに「たあちゃん」に行きました。