ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐第二弾(前編)

6月2日 金曜日

22:00 kumoさんに自宅に来てもらい出発。

時間読みを誤り、いつもは早めだったのに、今回は予定より遅れ遅れとなり、みなさんをお待たせしてしまいました。







イメージ 1

久しぶりの瀬戸大橋。







イメージ 2

朝日が綺麗です。







イメージ 3

土器川生物公園の駐車場に停めさせてもらい、お互いの写真を撮ってサイクリングに出発~!







イメージ 4

ひみよしさんの案内で、こんな感じの自転車で走りやすい道を走ります。







イメージ 5

『大川製麺』。

うどんの時間にはまだ早かったそうですが、待っているというと、お店を開けてくれました。







イメージ 6

3~4杯しか食べれないだろうから、事前に食べる店とパスする店を決めていたのですが、腹が減ったので、あつあつのかけを注文しちゃいました。

以前、食べたときと比べるとかなり美味しかったです。







イメージ 7

地元のにいちゃんでも知らないような道を案内してくれます。







イメージ 8

『まるやうどん』のあつあつのかけ。

この店も計画ではパスする予定でしたが、つい^^;

ここも美味しいね~!
量が多かったけど、ぺろりと食べちゃいました。






イメージ 9

丸亀城」で休憩。

親切なおじさんたちが、丸亀城の歴史や、うどん情報を教えてくれました。







イメージ 10

『もと山』。







イメージ 11

「じいさん、金ださんかい!」と言っているように見えますが違います。







イメージ 12

あつあつのかけ。
これはまた格別に美味い!

人相とうどんの美味さは関係ないようです。
たまたまタイミングが良かったのか、いつもこのレベルのうどんを提供しているのかわかりませんが、かなり美味しかったです。







イメージ 13

店から出たら、私のサドルの香りに誘われたのか、蝶がとまっていました。


つづく。