ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

2018年初うどんサイクリング

2月23日 金曜日

hide宅      21:40 kumoさん hide
kumaさん宅    22:00 kumaさん
サークルK 吹上  22:20 oh!no!さん
ファミマ桃花台  23:00 kanbeyaさん
ローソン一宮東島 23:40 ユッシーさん
ひみよしさん宅  24:00 ひみよしさん

の予定でしたが、20分ほど早く出発。
うどん屋さん及びコースは、ひみよしさんにおんぶにだっこでお任せ。







イメージ 1

2月24日 土曜日 5:00頃、『さか枝』に到着。







イメージ 2

かけ小 180円。

美味い~! この値段でこの美味さ、これが讃岐うどんですね。







イメージ 3

車で移動して、6:45頃、『上戸』に到着。







イメージ 4

かけ小。

これまた美味しい~! 出汁が良いんですよね。
以前、あまりにも出汁が気に入って買って帰ったことがあるほど、私はここの出汁が好きです。







イメージ 5

「香東川公園」の駐車場に停めさせてもらい、サイクリング出発。







イメージ 6

『西宮製麺』 うどん屋ではなく製麺所です。







イメージ 7

ひみよしさんの準備してくれたどんぶりと箸で頂きます。







イメージ 8

『谷川米穀店』はまさかの休業。







イメージ 9

『三島製麺』。







イメージ 10

ここは出汁はないので、しょうゆを少しかけて食べます。







イメージ 11

気持ち良くサイクリング。







イメージ 12

途中、パン屋さんで、ひみさんに食パンをご馳走になる。







イメージ 13

『山越』の行列に並んで







イメージ 14

かま玉に出汁をかけました。







イメージ 15

ハプニングもありましたが







イメージ 16

『名もなきうどん屋』で







イメージ 17

かけ小を食べて






イメージ 18

香東川沿いを走り、うどんサイクリング終了。