ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ビバ讃岐

11月9日 金曜日
自宅を22:10出発、kumaさん宅22:30、プラウド吹上横の売地前22:50にoh!no!さん、ファミマ桃花台23:30kanbeyaさん、ファミマ一宮東浅井24:00ユッシーさん。
計画通りに行き、途中、kumaさんに運転代わってもらう。







イメージ 1

寝ている間に、11月10日5:00頃『さか枝』に到着。







イメージ 2

かけ小を頂きました。
安いだけでなく安定した美味しさです。







イメージ 3

琴弾公園で仮眠後、7:30サイクリング出発~!







イメージ 4

お遍路さんが歩いていたりする。







イメージ 5

そして世界の願い。






イメージ 6

イメージ 7

美味いね~!
行列が出来るのも納得の美味さです。







イメージ 8

手打ちうどん小野』は食べたことあるので今回はパス。







イメージ 9

『よしや』で修行したという『松ゆき』でかけを頂くが、お上品なお店&お味で、私の好みとはちと違っていました。







イメージ 10

『三好うどん』も食べたことあるのでパス。
みなさんが食べている間、軒下でお昼寝、暑くもなく寒くもなく、とても気持ち良かったです。







イメージ 11

『帰来亭』は、みなさんパスですが、私はいっちゃいました^^







イメージ 12

かけ小。

美味い!
出汁も麺も私の好みにどんぴしゃで、量もちょうど良かったです。

〆は『うまじ家』。
並んでいるとき、どんぶりを見てパスしたほうが良いかと思いながらも席に案内されて、「本当の小で・・・」と注文すると「少なめにしときますね~!」って言いながらもめちゃ量多いしw
そんな量があっても麺が美味いのでつるつるっと完食。
出汁は少し甘めかな。

駐車場に戻って車で『琴弾廻廊』に行き温泉でさっぱり。
写真が無いのは、花粉症でしょうか風邪でしょうか化学兵器でしょうかくしゃみが出るは鼻水が出るは涙が出るはの大騒動で、良い温泉だったのですが写真を撮る余裕がありませんでした。



温泉入ったら、くしゃみも鼻水も涙も収まったので、快適なドライブで、いざ高知へ!