ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐第二弾(後編)

イメージ 1

うどんを消化するために、青の山に上ります。







イメージ 2

山頂には、でっかいハチがいたのでそそくさと退散。







イメージ 3

下っていく途中で、瀬戸大橋が見えます。

『めんや七福 別邸』と『麺の蔵』は、胃袋の都合でパス。







イメージ 4

『岸井』。







イメージ 5

あつあつのかけ。

見た目、量が多いと思ったけど、美味しいので、ぺろっと食べれちゃいました。







イメージ 6

普通の道ばかりじゃつまんないだろうと、こんな道をセレクトしてくれていました。







イメージ 7

『山神うどん』。







イメージ 8

あつあつのかけ。

ここも美味しい!

どう美味しいかを書かなくちゃと思うんだけど、どうだったか覚えてない^^;
とにかく、この日食べたうどんではずれはなし、どの店のうどんもそれぞれ個性があって美味しかったです。

駐車場に戻りサイクリング終了。
http://www.cateyeatlas.com/trip/detail/1822829/

自転車を積んで、『仏生山温泉』に行き、さっぱりまったりうたた寝







イメージ 9

イメージ 10

『たあちゃん』で、ここでしか食べれない焼き立ての「骨付き鳥」や「手羽先」等々を食べながら、自転車の話や、登山の話や、写真の話で盛り上がる。

『四国健康村』に移動して、2次会ってほどでもなく、ちょいと一杯飲み、カプセルホテルでおやすみなさい。



6月4日 日曜日

5時半に起きて、朝風呂に入ろうとしたら入れない。
朝は6時からになっていました。
また館内着を着て、トイレ行ったり歯を磨いたりして時間をつぶし、6時ちょっと前に入浴。
6時15分にロビー集合だから、ゆっくり出来ない。
せめて5時から入れるようにしてほしいなあ~。

7時頃『大平製麺』の前には車がいっぱい停まってて近くの駐車場に停めさせてもらい、温かいのを頂く。
美味いなあ~。
もう一杯食べたいところをぐっと堪えて、『よしや』へ行き、あつあつのかけを食べました。
ここも相変わらず美味しいです。







イメージ 11

店内で、テレビの撮影をされていました。







イメージ 12

ちょっと移動して『ひさ枝』。







イメージ 13

あつあつのかけ。

ラーメンのように替え玉なんてのがあって、みなさんは注文していました。







イメージ 14

ちょっと移動して『綾子町』。







イメージ 15

麺が温かくて、出汁が冷たい、あつひやです。

めちゃ美味い~!

もう一杯食べたいけど、腹がパンパンなので断念。
後ろ髪を引かれる思いでさよーなら。

後から、ちくわ天のトッピングをせず、あつあつでもう一杯食べておけば良かったと思いました。

天気よし、走ってよし、食べてよし、とても楽しい旅でした。
ひみよしさん、店選び、ルート作成、予約、ありがとうございました。
ご一緒してくれたみなさん、遊んでくれてありがとうございました。