ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

しだれ梅とうどん

3月9日 土曜日

東海三県で間違いなくベスト5に入る美味しいうどんを打つと言われている・・・かどうかわかりませんが、長年讃岐うどんを食べ歩き修行した、うどん麺職人kumoさんが、うどんを作ってくれるという、『坂の上のCafe WING』の「うどんパーティー」に参加させてもらいました。

私の予定としては、まず忙しくて洗えなかった車を洗って、銀行のATMでお金をおろしてから、自転車で『農業センター』の「しだれ梅園」で梅を愛でてから『『坂の上のCafe WING』へと計画。

車を洗いにいつものスタンドに行くとすでに並んでいる。
8時からのはずが、9時からだって。
ここで30分のロス。







イメージ 1

しだれ梅を諦めるか迷いましたが、せっかくなのでいっときました。







イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これでもう散り始めだそうです。







イメージ 5

20分ほど遅刻で坂の下の看板。







イメージ 6

偶然、kumaさんも看板の写真を撮っていて、kumaさんは、ヒルクライマーだからと言って、坂を登っていきました。

私は山男だからと自転車を押して歩きました。







イメージ 7

すでにうどんを茹でていてくれたので、到着してすぐにかけを頂きました。

もちろん美味い!
何が美味いかって、麺が美味しいんです。
出汁が薄味だったので、kumoさんが出汁の味を調えてくれている間に、おかわりしてしょうゆをかけて食べる。
これまた美味いのなんの!







イメージ 8

揚げ立ての天ぷらも美味しいです。







イメージ 9

麺職人が仕事開始。







イメージ 10

kumaさんが、kumoさんに教えてもらって挑戦!







イメージ 11

さすが名古屋人、うどんがきしめんになっています。

すぐに職人に交代w







イメージ 12

いいね~!







イメージ 13

鍋の中で麺が踊ります。







イメージ 14

かまたま。

美味い~!
釜揚げもしめた麺もどちらも美味しい。

写真を撮るのを忘れて食べちゃったけど、食後の珈琲と手作りケーキも美味しかったです。




総距離:18.63 km
トリップタイム:6:59'56
平均速度:15.1 km/h

登坂高度:261 m
走行時間:1:07'26
消費カロリー:186 kcal

間違いなく消費カロリーより摂取カロリーの多かった、美味しく楽しい一日でした。