ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

銚子ヶ口(今度こそ!)

3月31日 日曜日

平成最後の登山は、前回、山頂を断念した『銚子ヶ口』です。
https://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/66682263.html

風が強いので、やめとこうかと思いましたが、平成最後の登山だしってことで、7時半頃自宅を出発。







イメージ 1

8時半過ぎに登山口に到着。

登山口の桜が咲き始めている。







イメージ 2

前回と違い、雪がないので、調子よく歩けます。







イメージ 3

東峰手前の急登で残雪を見て・・・ 涙は出ませんでしたが感動。

前回の判断が間違っていたとは思いませんが、この先に進めなかったんだなーと。







イメージ 4

東峰手前からの景色。







イメージ 5

山頂手前、ここも雪が残っていました。







イメージ 6

『銚子ヶ口』山頂。

思ったより早く到着したので、西峰に向かいます。







イメージ 7

分岐で、本物の山男と出会い、話を聞き西峰を諦め、Uターン。

銚子ヶ口山頂で昼食。







イメージ 8

つるっと滑りながらも転ばずに無事下山。







イメージ 9

「六石温泉 あじさいの湯」でさっぱり。

ここはモンベルカードを見せると100円安くなります。



何かを置き忘れた「銚子ヶ口」、何かを取り戻したようですっきり。
これで気持ちよく新しい年号を迎えることができます。