ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

杖立温泉 『ふくみ山荘』

1月10日 木曜日

行橋のいつもの焼き鳥屋で飲みながら大将に、日曜日に久住山に登ろうと思って、日田のルートインを予約したって話しをしたら、杖立温泉がお勧めだって教えてくれたので、ホテルを変更。







イメージ 1

金曜日、土曜日と杖立温泉の『ふくみ山荘』に宿泊。







イメージ 2

内風呂も蒸し風呂も露天風呂も良かったです。







イメージ 3

部屋も改装されたばかりのようで綺麗だし、トイレも温かい便座にウォシュレットでした。

金曜日の夜は、近くの食堂で済ませました。








イメージ 4

土曜日の朝食。

ご飯、美味しいです。

腹いっぱい食べて、午前中、大刀洗、鳥栖へ仕事しに行き、夕方の早い時間に宿に戻りました。







イメージ 5

土曜日の夕食。

他にも鮎の塩焼きや天ぷらの盛り合わせもあり、お吸い物も格別美味しかったです。

一泊朝食付きで予約したのですが、定食みたいなやつでも良いの追加別料金で頼んだところ、こんなご馳走を用意してくれました。








イメージ 6

日曜日の朝は、早く出発したかったので、おにぎりを頼んだところ、ゆで卵とバナナも入れてくれていました。

食べながら、赤川登山口に向かいました。