ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

網掛山で網掛けた

最近は、土曜日に帰って日曜日出発とか、九州に出張というより住んでいる感じ。
先々週は、金曜日に帰ろうと小倉駅で1時間半待って結局運休。
諦めてホテルで洗濯、足りないシャツや靴下は購入。
とんでもない大雨で、土曜日も会社に行ってドタバタ。
やっと先週金曜日帰宅し、土曜日は安全大会。
そして休日。

7月15日 日曜日

8時に自宅を出発。
コンビニで水と珈琲を買ったとき、ポールを忘れたことに気が付いて帰宅。
8時過ぎに、今度こそ行ってきまーす!
連休の影響でしょうか、ちょっと車が多いかな。







イメージ 1

でも渋滞なく、わかりにくい「大平神社」駐車場に、ヤマレコのおかげで難なく10時前に到着。
反時計周りでいきます。







イメージ 2

久しぶりの山歩きだからでしょうか、かなりきつい。
歩き始めて30分で休憩。
水を飲んで飴をなめながら「東展望台」へ。







イメージ 3

「東展望台」ここは暑い。







イメージ 4

もう少し上った先でイスを出して休憩。







イメージ 5

網掛山。

山頂は、虫がいっぱいいてそそくさと撤退。







イメージ 6

少し下ったところで、頭から網を掛けました。

これは良い!
山頂で使えば良かったです。
虫を気にせずランランラン♪と下って、「こうぞう小屋」。







イメージ 7

ここは心地良い風があって虫もなくて気持ちよいです。







イメージ 8

休憩ついでに昼食。

カップメシのカレーメシ、お湯を入れてふたを取ったときは大丈夫か?と思いましたが、ぐるぐるかき回していたらあら不思議、なるほどカレーメシです。
味も美味しかったです。

帽子もタオルも乾くほど休憩して、さくっと下って、車で「阿智の里ひるがみ」の温泉でさっぱりして帰りました。