ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

箱岩山

明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちサイクリングに山歩きを楽しみたいと思っています。

今年最初に記事は去年のことですんません。

12月31日 大晦日

5:40 いつもと同じ時間に起床
7:00 自宅を出発







イメージ 1

ボンネットに山が映るくらい良い天気。







イメージ 2


ヤマレコ情報で駐車場は2台しか停めれないとあったので、もしいっぱいだったらどうしようかと思っていましたが、無事駐車できました。







イメージ 3

登山道のはじめは雪なしでしたが、徐々に積雪が厚くなってきます。







イメージ 4

穏やかな良い天気の中、ウサギと思われる足跡を追いかけるように歩く。







イメージ 5

白草山山頂は強風で顔が痛くなってきました。

ここでハードシェルを持ってくるのを忘れたことに気がつく。
フリースとウィンドブレーカーでなんとかしのげて良かったです。







イメージ 6

箱岩山山頂も風があったので、黒谷林道と白草山との分岐まで下って昼飯。







イメージ 7

シンプルに「出前一丁」のみ。
具がないのは、寂しい。
キャベツだけでも持ってくるべきだったかな。







イメージ 8

腹も満たされたので、白草山山頂に戻り、三脚を使って自撮り。







イメージ 9

下りは自分の足跡をたどります。







イメージ 10

途中、珈琲を。






イメージ 11

山に乾杯。







イメージ 12

下山後、温泉にと思いましたが、「神明山荘」も「付知峡倉屋温泉」も休みだったので、そのまま帰りました。



昨年は、狙っていた「三徳山 投入堂」も「唐松岳」にもいけれませんでしたが、いろんな山を楽しむことが出来て良かったです。

今年も、ヤマレコのみなさんから情報を頂き、無理をせず山歩きを楽しみたいと思います。