ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

杖立温泉「ふくみ山荘」

4月19日 金曜日

トラブル対応なので内容は良くないけど、私にとっては有難い場所で仕事を終え、宿まで移動。







イメージ 1

杖立温泉では、5月の連休が終わるまで、鯉のぼりがたくさん泳いでいるそうです。







イメージ 2

気に入ってお世話になっている「ふくみ山荘」。







イメージ 3

今回は初めて3Fの部屋に宿泊で、使用禁止になっているけど、こういうのを見ると、ここは山荘だったんだなーと思いました。







イメージ 4

ちなみに部屋のトイレは、暖かい便座にウォシュレットです。







イメージ 5

内風呂もですが、源泉かけ流しの露天風呂。







イメージ 6

蒸し風呂。

前回より濃~い感じがしました。







イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


夕食。

今回は、飲み放題プラン。

生ビールを一杯、芋焼酎ロックを一杯で満足。
部屋に戻って、ちょっとだけ仕事をして、天気予報見たり、自分の登山計画を見たり、初めての山小屋泊のことを考えわくわくしていると、なにやら呼ぶ声が。
仲居さんが、忙しくしているので、私が遠慮して注文できなかったと思って、芋焼酎ロックをわざわざ部屋まで持ってきてくれました。
気遣いが嬉しいですね。
せっかくなので頂いて、良い気分に酔って就寝。







イメージ 11

翌朝、部屋から湯煙を眺め、また女将に無理を言って、朝食をおにぎり弁当にしてもらい、7時に宿を出発することが出来ました。



またお世話になりたい宿です。