ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

八嶽山

1月2日 木曜日
ナビでは第二東名でも、中央道でもほぼ同じ時間かかるように表示されたので、第二東名で、浜松いなさ北IC経由で、自宅から2時間半のドライブ。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200103084824j:plain

ヤマレコのみなさんが、役場で聞いて停めた駐車場に10時ちょっと前に到着。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200103085223j:plain

役場に問い合わせをしていないので不安になり、登山口に向かう途中、消防の方に確認し、まったく問題ないと言って頂き、安心して登山開始。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200103085258j:plain

富山村指定文化財 熊の神社。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200103085544j:plain

ピンクテープで迷うようなことはないかと思いましたが、途中、右に逸れてしまったことにGPSを見て気がつき、戻らずに急登してルートに戻りました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200103102526j:plain

八嶽山 山頂。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200103102607j:plain

展望台からの景色。

この山は貸切で、独り占めだと思っていたのに、展望台で、松本から来られたというお二人にお会いしびっくり。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200103102641j:plain

山頂と展望台の間で昼食。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200103102830j:plain

下山途中で、珈琲タイム。

日向ぼっこして背中の汗が乾きました。

 

 

f:id:tsukasa-hide:20200103130058j:plain

下山後、近くの温泉は休みだったようなので、車で30分ほど移動。

山で会った松本の人と温泉で、たぶん一緒になったと思うけど、メガネを外していたので、よく見えず違うような気がして挨拶できませんでした。
山の中だと気軽に声をかけれるのに不思議です。

 

 

出発時刻/高度: 09:53 / 311m
到着時刻/高度: 14:04 / 311m
合計時間: 4時間10分
合計距離: 5.31km
最高点の標高: 1112m
最低点の標高: 301m
累積標高(上り): 826m
累積標高(下り): 836m

 

暑くないこの時期、とても気持ちよく、今年初登山をすることが出来て良かったです。