ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

高鳥屋山

今回目指すは『阿智村セブンサミット』最後の「高鳥屋山」です。
これでコンプリートだと「高鳥屋山」を検索してヤマレコを見ていたら、昔懐かしい顔を発見。
ずいぶん以前から山登りをやっているベテランだとは知っていましたが、ヤマレコをやっているのは知りませんでした。



8月19日 日曜日

忘れ物して戻ったりで7時に自宅を出発。







イメージ 1

清内路振興室の駐車場を借りる人もあれば、林道の終わりまで行って停める人もいたので、脚力に自信の無い私は、林道を進みました。







イメージ 2

が、途中から道が狭くなり怖くなってスーパーバック。

ここでUターンして、畑仕事をする人たちが車を停めるスペースかなと思いましたが、停めさせてもらい、8:30頃登山開始。







イメージ 3

コンパスの登山届けはつながらず、ある程度登ってロケが良くなってから提出送信。







イメージ 4

爽やかな風が気持ちよい。







イメージ 5

右が親?左が子?







イメージ 6

この橋は無理、少し奥まで登って渡りました。







イメージ 7

ずーっと木陰を歩いて、東屋でチョコようかんを食べて休憩。

ここも風が気持ちよいです。







イメージ 8

ずーっと木陰なんだけどそれなりに汗をかきかき山頂。







イメージ 9

イメージ 10

小屋。







イメージ 11

小屋も拝見してから山頂でご飯を食べようかと思いましたが、まだちょっと早いかなってことで東屋まで戻り昼食。







イメージ 12

今回のカレーメシは、シーフードです。

これ手軽だし美味しい。







イメージ 13

下山後、とあるホテルに日帰り入浴をお願いしましたが、本日までお断りしていると言われ、以前お世話になった「湯ったり~な昼神」でさっぱりして帰りました。

セブンサミット
2017年
恵那山    5月20日
富士見台高原 8月27日
大川入山   12月2日
2018年
南沢山    3月10日
蛇峠山    5月4日
網掛山    7月15日
高鳥屋山   8月19日

2018年の認定期間は、4月29日(日)~11月30日(金)なので、私の場合、認定期間オーバーで、セブンサミッターとしてバッチはもらえないようです。