ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

療養ポタ

7月23日(月)から28日(土)まで九州に出張。
エアコンの風に当たりすぎたのか咳がでて調子が悪い。
病院に行きたかったけど、7月30日(月)からまた九州へ出張で病院に行けませんでした。

なかなか良くならないので7月31日(火)の夕方、会社の近くの病院で診察してもらい薬をもらいました。

8月3日(金)3時頃に寝てたらむせて痰がでたと思ったら血でした。
ドラマみたいやなあーと思いながら、起きたついでに会社に行って4時半から仕事。
5時半から工場へ行って立会い確認。
8時過ぎにアイスクリームを食べながら会社に戻り、「朝からアイスですか~?」なんて言われて、「4時半から仕事してればもう昼だわあ!」なんて会話をし相変わらず咳は出るが普通に仕事をしていました。
血だけを吐いた場合、喀血って言うんだとネットで調べて同僚と話しをしていたら、「肺結核じゃないですか?」と脅された。
感染させちゃいかんとすぐに病院に行き、CTを撮ってもらったら、なにやら影があるからと、国立病院へ回され入院するよう言われ、感染するのか確認したら、感染はしないって・・・
じゃあ土曜日に安全大会もあるし、ホテル療養でと頼み、体調に変化があったらすぐ病院へ来ること、月曜日の朝、診察に来るという条件で入院はしないですみました。
でも、感染しない肺の影って、もしかして癌!?
まさか俺の人生ここまでなのか?なんて考えちゃいました。

8月4日(土)安全大会に出席。
午後からホテルで療養。
8月5日(日)朝食を食べ、部屋でゴロゴロしているとかみさんから大丈夫かと電話がり、薬が効いているのかすこぶる調子が良いけど、エアコンの風が体に悪いような気がすると言うと、歩くくらいの速度で頑張って漕いだりしなければ外の空気を吸ったほうが良いんじゃない?と言われ、だよね!ってことでさくっと着替えてちょっとだけ療養ポタに出かけることにしました。







イメージ 1

実は、週末に自転車に乗って遊ぼうと「ブロンプトン」を積んできたんです。







イメージ 2

すぐ海。







イメージ 3

木陰は、風が爽やかで気持ちよい。







イメージ 4

ここから「沖ノ島」が見えるそうですが、ズームしてもこの日は見ることが出来ませんでした。







イメージ 5

海岸沿いは走ることが出来ましたが、海水浴場までの、ボードウォークはなくなっていました。







イメージ 6

海が綺麗なので入りたくなっちゃいますが療養中ということで我慢。

この先は木陰はないし、あまり遠くまで行って帰れなるといけないと思い、岡垣市の手前でUターン。







イメージ 7

宗像大社」を目指します。







イメージ 8

宗像大社」をお参り。







イメージ 9

「海の道むなかた館」で沖ノ島の映像を観て







イメージ 10

「道の駅むなかた」で、昼ごはんを買ってホテルに戻り、ノンアルコールでひとり宴会。







イメージ 11

夕方、はまゆうと夕日を撮ろうと、車で「はまゆう群生地」へ行きました。







イメージ 12

駐車場から群生地まで歩いている間に陽は沈んでいました^^;



8月6日(月) 朝から病院へ行き、採血&レントゲン。
影は薄くなっていて、肺の炎症と診断。
喀血の理由は、咳でどこぞの血管切れただけだったみたいです。
医者に脅されただけだったと、笑い話で済んで良かったです。

もう今は咳も出ないし血を吐くこともないし、すこぶる元気!
お盆休みをたっぷり楽しみたいと思います。