ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

一力&常滑チャーシュー

明日「一力」で朝食食べて、美濃の「柳家」でとんちゃん食べに行きませんかって、水曜日にkumaさんからお誘い頂いて行くと言ったはいいけど、木曜日の天気予報は降水確率70%・・・
「朝雨降ってたら様子見ますねー」とメールして22時に就寝。

8月14日 木曜日

5時に起きて、外を見ると、やったー!降ってない^^
でも、たぶん降ってくるだろうから、輪行袋を持って、5時50分自宅を出発。







イメージ 1

新瑞橋あたりから路面が濡れてる。
まだパラパラ程度。
そのまま走ってると堀田でザーーー。
バックとサドルにカバーをかけてGO!GO!







イメージ 2

6時55分、大して濡れずに「一力」に到着。
kumaさんに、先に食べてるねとメールして、いたーだきますw







イメージ 3

マグロの刺身800円。
半分くらい食べたら、kumaさん到着。







イメージ 4

イメージ 5

雨宿りしながら、美味しく頂き、







イメージ 6

〆はちゃんぽん。
腹も一杯になったので、10時に「一力」を出ましたが、まだ雨が降ってるので、外で雨宿り。
やんだので、このまま帰るか走るか相談し、新舞子方面に向かうことに。
涼しくていいねーなんて言いながら走っていたんだけど、佐布里池の手前、ザーーー。







イメージ 7

佐布里池の「梅の館」で雨宿り。







イメージ 8

12時になると、音楽が流れ、上から人形が降りてきて回っていました。







イメージ 9

写真展をやっていたので、あっちこっち見て回ったけど、ちっとも雨が上がらないし、暑くもなく寒くもなく、気持ち良かったので寝ちゃいましたw







イメージ 10

13時20分頃、雨が上がったので、出発~!







イメージ 11

こんな道を走ったりしながら、腹減ったよねーってんで、「常滑チャーシュー」に到着。







イメージ 12

「八百善」の頃も食べたことなくて、一度食べてみたかったんですよね~。

チャーシュー1本を残して、ビニール袋に入れて持って帰る人が多い中、私もどうしようか迷っていると、一家族1本だけお土産で販売しているって店内広告を見て、全部食べちゃいましたw

帰る前に「お土産でチャーシュー1本~!」と注文したら、売り切れだって・・・
もう食っちまっただよ;;
ということで、お土産はナッシング。







イメージ 13

「大蔵餅」に行ったけど、並んでたのでやめ。







イメージ 14

「めんたいパーク」。
ここも初めて来ました。
試食したけど、以前聞いていたのと比べるとちとしょぼくなった?







イメージ 15

ちゃんと担いだりもして







イメージ 16

新舞子で休憩。

ここから、鬼曳きkumaさんに変身!
30km/hオーバーでぐいぐいいっちゃう^^;
ローテションなんかできないです。
ついていくのがやっとです。

34km/hで走っているのを必死でついていくと、30km/hくらいになると楽に感じるから不思議です。
んでも扇川で、kumaさんとお別れしてからは、23~25km/hにペースダウンw
のんびり帰りました。



走行距離 90.79km
平均速度 20.3km/h
最高速度 46.3km/h

美味しいもの食べて、楽しく走って昼寝まで出来て、とても楽しかったです。
kumaさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。