ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

草津~小布施

8月4日 日曜日

5時になにやら人の動く気配がする。
ここはどこ?私は誰?
そんな感じで状況確認。
あーここは草津のお宿だ。
昨夜、7時半出発って言ってたから、もう一度寝ましょうと寝る。

起きて、朝一番の仕事をして温泉でくつろぐ。
温泉は露天風呂と内風呂の1番と2番があり、昨夜2番に入ったので、露天風呂と内風呂の1番に入る。
いい気分で部屋に戻るとみんなすでにジャージにレーパン姿で出発準備OKで待ってる・・・
走るときだけでなく出発まで待たせてしまうとは;;
急いで準備して7時に出発。
コンビニでサラダとおにぎりとカレーヌードルを買って食べる。
ちょっと食べすぎだw

出発してすぐ坂を登る。
昨夜の自転車談義でmagさんの教わった漕ぎ方を意識して漕ぐ。
昨日より1km/hほど速く走れる。







イメージ 1

こんな素晴らしい景色を見ながら、いい感じで走る。
が、すでにみんなの姿は見えないw







イメージ 2

みなさんをお待たせしている間に、何やら下のほうから白いものが上がってくる。
どんどんガスってきます。







イメージ 3

今回、晴れ男のkumaさんと嵐を呼ぶ男ひみさんの対決はkumaさんの圧勝なのかと、白根山にて考える。







イメージ 4

そんな私を放ってみんなが熊笹ソフトを食べていたので私も急いで食べる。
だから写真撮る前に一口食べちゃったw

この後もほぼ一人旅。
途中、みんなが待っていてくれたので、よ~っしついていくぞ!とフロントのギアをインナーに落としたらチェーンが外れてさようならw

やっとこさ下り坂になったと思ったら、ポツポツポツ。。。。

ザーーーーーーー

嵐を呼ぶ男ひみさん全開!
いや、それともピンポイントで雨を降らすと宣言していたkakoさんの呪いか!?

とにかくすんごい雨でブレーキの効きは悪くなるはブレーキかける手は痛くなるはで、下りまでみんなに待ってもらっちゃいました。

坂を下り終わったら、雨も上がって晴れてきた。
暑い。
ジャケットを脱いでいたらみんなとはぐれたorz

近くにいたおばさんが自転車に乗った4人は右に行ったよと教えてくれたので右に曲がって通りに出たけど誰もいない。
ちょっと下ったところに蕎麦屋があったので、もしやここか?とkumaさんに電話したけど通じない。
もう少し下ったところにコンビニがあったのでそこかと思い走ったけど誰もいない;;
ひみさんに電話したらつながった!
kanbeyaさんが迎えに来てくれました。
ご迷惑をおかけしましただ;;

みんな右じゃなく左の道に行っていたそうです。
親切なおばさんだと思ったけどとんでもねーばあさんだよ、まったくプンスコプンスコ!







イメージ 5

山水の香り 高山亭の蕎麦ランチ。
980円だったかな、とてもお値打ちです。







イメージ 6

さっきの雨が嘘のような良い天気の中、坂じゃなくなったので、やっとみんなと一緒に走れる^^







イメージ 7

小布施を観光。







イメージ 8

栗ソフト。
うめぇ~~~~~~!

長野駅までみんなと一緒に楽しく走って銭湯でさっぱり。
駅前でお疲れ会をやって帰りました。



走行距離 71.7km
平均速度 14.2km/h
最高速度 55km/h

きっつい登り坂も、雨の中の怖い下り坂も、終わって見えれば楽しい思い出。
企画&案内してくれたkabeyaさん、参加されたみなさん、たくさんお待たせしてしまいましたが、これに懲りずまた遊んでください。
ありがとうございました(^_^)/~