ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

魚・小麦粉・肉

6月27日 土曜日
天気予報を見て、TSDイベントは延期に決定。
雨だし、かみさんとお出掛けする約束をしていたのですが、晴れ男kumaさんが、なにやら美味し楽し企画をしてくれたので、予定を変更して参加させてもらいました。
6時30分に島田の交差点に行くのに、何を勘違いしたのか10分前に到着するつもりがジャストインタイム。
〇岡さんと一緒に、グローブを忘れて一度家に帰ったkumaさんと途中合流し「一力」に。
到着したら、すでにoh!no!さんは朝食を食べ終えていました。







イメージ 1

まぐろ丼。
美味いね~!
腹ペコだったので、もう一杯ちょーだいと言いそうになりました^^







イメージ 2

美濃路を案内してもらい「清州公園」でトイレ休憩。
ここのトイレ、なんと自動ドアなんです。
そこに金使うんかい!とつっこみたくなりますw

今回、kumaさんは久しぶりのコルナゴだからかペースが速かったので、もう少しペースを落としてと頼みペースダウン。
そのせいで、ユッシーさんとの合流に遅刻^^;
どーもすんません。







イメージ 3

後ろ髪をひかれながらも我慢我慢。







イメージ 4

「綾小町」のうどん。
今回はお山に行くので、一杯だけと心に決め、その代りちくわ天をトッピングしひやあつを頂きました。
テレビで放送されたそうですが、ここのうどんはマジで旨いです。







イメージ 5

二ノ瀬のタイムアタックはここからスタートだそうです。
たぶん初めてのタイムアタック
よくわからないけど40分切りを目標に、一番遅い私からスタート!

意気込んでスタートしたわりにすぐにみんなに抜かれるw
タイムアタックなど私がするのはおこがましいと気が付き、足つきなしで上りきることにすぐに目標変更。

わっせわっせマイペースで走る。
途中、湧水のところでユッシーさんが水を汲んで待っていてくれた。
止まりたいけど足つきなしに目標を変更したのでスルー。







イメージ 6

良い景色です!
上ってきた道が見えるのは楽しいです^^

ふたりの自転車乗りがいる。
ピークはこんなところだっけと思いながらラストスパート!
近づくと知らない人・・・・
がーーーーーん!まだ先じゃん^^;







イメージ 7

足つきなしは達成!
でも42分くらいだったそうで、最初の目標40分切りは達成できませんでした。

上った後は、下り&追い風でハイペース!
すでに燃え尽きている私は、ちょっとした上りで失速^^;
このペースは気持ちいいけど私にとってはトレーニングでした。







イメージ 8

「こるい」に到着。
いくらなんでも早すぎだと思っていたら、常連のkumaさんのおかげで開店前に時間指定で食べさせてもらえることに。
ありがたや~!ありがたや~!







イメージ 9

お疲れちゃーーーーーん!







イメージ 10

塩の、焼肉・ホルモン・豚の胃袋。
味噌も美味いけど、にんにくのしっかり効いた塩のほうが私は好きかな^^







イメージ 11

もちろん帰りは輪行
駅前で、可愛い娘に吸い込まれる。







イメージ 12

クルミはサービスでもらっちゃいました。

魚あり~の!小麦粉あり~の!肉あり~の!の美味しいだけでなく、坂の楽しさ、可愛い娘との会話まである、めっちゃ充実した一日でした。



走行距離 126.47km
平均速度 19.6km/h
最高速度 57.9km/h

企画してくれたkumaさん、一緒に遊んでくれた、oh!no!さん、〇岡さん、ユッシーさん、ありがとうございました。