ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

かっこいい!?

3月27日 金曜日

22:45 hide宅集合で、22:34kumoさんに来て頂き、私の都合でちょっと待ってもらい22:40出発。
23:15の予定が、23:00にkumaさん宅、ちょうどkumaさんが出てきて23:05頃出発。
23:30の予定が、23:15頃に吹上のサークルKに到着。
寝落ちしたにも関わらず、1分ほどの遅刻でoh!no!さん参上w
0:00に東島ローソンにジャストミート!ユッシーさん合流。
0:20頃、某病院でひみよしさん合流、香川に向かってGO!







イメージ 1

5:35頃、観音寺市有明町の某所に到着。
6:00頃、出発。







イメージ 2

夜明けの財田川沿いを走る。
寒い!
指切りグローブでは指がかじかんじゃいました。







イメージ 3

6:30 『福真』到着。







イメージ 4

久しぶりの讃岐うどん、やっぱ美味いわあ~♡







イメージ 5

6:50頃、『福井食品』に到着、ひみよしさんが用意してくれたどんぶりに麺を入れてもらい、『福真』でkumaさんが買ってくれた出汁を入れ、ビニール袋を3重にしたにもかかわらず匂いが漏れてた濃~いうちの畑のネギを入れて食べる。
これも美味いねえ~♡







イメージ 6

今回は、件数が多いのでパスするつもりだった『帰来亭』。
モーニングはかけ130円だってさ!
安さについかけに揚げをトッピング。
揚げの甘さで出汁の味までちょっと甘くなっちゃったかな、でも美味しかったです。

この後のお店の開店時間が遅いので、少しばかり走ることに。







イメージ 7

「豊稔池」を見学。







イメージ 8

10:30頃『カマキリ』到着。
11:00の開店まで待ちます。
ここは前回、トマトカレーうどんを食べたお店です。
前回食べたことと、ボリュームがあるので私はパス。







イメージ 9

11:30頃だったかな『やすなみ』到着。
麺が茹で上がるまで待つ。
待っている間、自分でうどんを打つkumoさんは、麺を切っているところを興味津々で見ている。
私が近づいていくと、「ここからがカッコいいよ!」と言うので、カメラを構えてパチリ!







イメージ 10

あ、自分撮りになってた・・・
ふたりでカッコいいと言えばカッコいいかなんて言いながら、写真を撮ろうとしたら、店の大将に「仕事ができん」って注意されちゃったw
肝心なうどんの味は、細麺でいい感じ。
ただしょうがを入れすぎちゃったようで、前回食べた時より出汁はいまいち。

次は、『SHIRAKAWA』。
ちょいと洒落た店内。
かけを食べましたが、味は普通に美味しかったです。
この普通とうのは、香川での話で、愛知県内でしたらどこの店にも負けてないレベルです。
この店で、本日の名言、「並みの小」をoh!no!さんから頂きましたw







イメージ 11

観音寺に来て食べなきゃもぐりだと言われる『白栄堂』の「観音寺」を食べるために1個とお土産の5個購入。
和菓子のような洋菓子って感じで美味しかったです。







イメージ 12

『うまじ家』豊浜店。
普通の店でいう大盛りが小かな。
あまりのボリュームにパス。
kumaさん達、絶賛!
本当の小があれば食べたかったなあ~。







イメージ 13

本日の〆、『かじま』。







イメージ 14

「冷しうどん」小300円。
うずらの卵は好きなだけ取っていいよ、でも10個も取ったりしたら、睨まれるよ」とお店のおばちゃんに笑いながら言われました^^
このうずらの卵が麺にからまって美味しかった~!
追加でもう1個入れて食べました^^

駐車場に戻って、いつもの『仏生山』温泉でまったり。
たーちゃんの骨付き鳥を堪能し、いい感じで酔っぱらって楽しい一日が終わりました。



走行距離 66.17km
平均速度 18.3km/h
最高速度 40.8km/h

翌日は、いつもの『大平製麺』、『よしや』、この2店は格別で、美味いっす。
今回、初めての『岡しま』で終了。

早く帰って来れたので、洗車&車内清掃が余裕を持ってやることが出来ました。

うどん中毒ですね。
また食べたくなってきています^^;