ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐うどん

6月12日金曜日
TSDのメンバーに本場の讃岐うどんの味を楽しんでもらおうと企画したのですが、私以外、全員が参加できなくなってしまい、延期しようかと思ったのですが、kumaさん、ユッシーさん、oh!no!さん、〇田さんがお付き合いしてくれるというので、決行することに^^

早めに家に帰って、車を洗い、晩酌できないから夕食はカレーを食べ寝る。
3時間くらい眠れたかなー。
22時に起きて22時45分に自宅を出発。
kumaさん宅に22時頃到着、某サークルKに1分ほど遅刻で23時21分に到着、oh!no!さんと〇田さん合流、ほぼ予定通り某ローソンに0時頃到着、ユッシーさん合流。
いざ、讃岐うどんを目指しGO!

今回はひとりで走りきるぞ!と気合入って三木SAで給油後も頑張りましたが、眠たくなったのがわかったのか途中でkumaさんが運転を代わってくれました。
助手席に代わった途端、グースカピー!意識がなくなりました^^;
4時半頃、携帯の着信音が鳴り、kumaさんが運転中だから代わりに出てと携帯を渡される。
ここはどこ?私はだれ?って感じで、寝ぼけて電話に出るとひみさんからでした^^
私の携帯にも着信歴はあったけど、爆睡していたからかまったく気が付きませんでした、ごめんよー。








イメージ 1

で、起きて撮った写真がこれ。
讃岐富士です。







イメージ 2

「さか枝」
讃岐の朝は早いね~!
6時からだと思ってたんだけど、5時20分にはすでに中で食べてる人たちがいました。







イメージ 3

かけのひやあつ小
うんまいわあ~!ぺろりと食べちゃいました。







イメージ 4

デポ地に6時半前に到着。
時間に余裕があるので、公園内をぶらぶらしてから出発。


うどん屋は当初の計画通りですが、ルートはお山を入れて若干距離も伸ばしたオプションコースを走ります。







イメージ 5

商店街の魚屋。
安いからと言っても、買って帰るわけにもいかず、賑やかし隊は、安いな~!を連呼して店を後にしました。

7時半には「がもう」に着いちゃったんだけど、1時間も待つのもなんなので、近くを探検。







イメージ 6

牛の子団地とか田んぼのあぜ道とかのんびり走ります。







イメージ 7

「がもう」
8時少し前に到着したら行列&すでに外で食べている人たちがいました。
行列と言ってもさくさくっと流れるのですぐにうどんをゲット!







イメージ 8

ここもひやあつを頂きました。
ここも美味いなあ~!

あ、もう時間がないのでつづきはまた後程。