ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

朝食はうどん

4月30日 月曜日

カプセルホテルでぐっすり寝て、5時半頃起床。
6時過ぎに温泉に入って、6:45 ロビー集合。

いつもの「大平製麺」はお休みなので、事前にkumaさんが調べてくれた店に向かいます。







イメージ 1

7:00『岡じま』
http://www.udon-okajima.com/







イメージ 2

「釜かけ」を頂きました。

釜揚げって、水でしめてないので、優しくてもっちりした感じになるんですね。
量が多いなあ~と思いましたが、ぺろりと食べちゃいました。







イメージ 3

7:35『よしや』

行列が・・・
でも回転が早いので、20分待つだけで済みました。







イメージ 4

もうkumaさんの、あつあつとひやひやのツインどんぶりは定番です。

私はひやあつの小を頂きます。
なんとなく、出汁の味がいつもと違うなあーと思ったら、しょうがを入れるのを忘れていました。







イメージ 5

8:20『長田in香の香』
http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/

並んだらすぐに行列となりました。







イメージ 6

たらいうどん小(4.5玉)に、釜揚げうどん大(1.5玉)を入れてもらいました。

うどんももちろんですが、出汁がまた美味いんです。
kumoさんがお持ち帰りで出汁を購入していました。







イメージ 7

食べ終えて外に出たら、かなり大勢の人が店内に入っていったのに、まだ行列となっていました。
このまま行列が長くなっていくのでしょうね。

kumaさんのうどん屋の開店時間と場所を考えての店の選定、ばっちりでした。
瀬戸大橋を渡り、いつの間にか新名神を通り、渋滞にはまることもなく思ったより早く帰宅できたので、洗車した後、会社にも行くことができました。

企画してくれたkumoさん、ニュー淡路島一周のルート作成、案内、うどん屋の選定してくれたkumaさん、サイクリングから飲み食いまで付き合ってくれたuccyさん、ありがとうございました。