ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐うどん

11月30日 日曜日

5時に誰かの目覚ましで起きる。
温泉入って、6時15分頃、ロビーに行くと、みなさんすでに集合してみえます。







イメージ 1

讃岐うどんといえば、いまや私たちの中では絶対に外せない『大平製麺』。
おじさん、おばさん、お二人ともお元気そうで何よりです。







イメージ 2

ここも毎度の『よしや』。
まだ少々早かったようで、準備中。







イメージ 3

待っている間に頭の回路がおかしくなったのか、なぜか「しっぽくうどん」を注文。
いつも食べるかけうどんとは違います。
味ももちろんしっぽくうどんです。







イメージ 4

前回食べて店構えと違ってめちゃ美味かった『こがね製麺所』。
ここが本店だそうです。







イメージ 5

揚げをトッピングぅ~!
出汁も美味いね~!







イメージ 6

そりゃ美味いわけさ、こだわってるもん。







イメージ 7

『上戸』。
こはちょっと濃いめだけど、出汁が美味かったんですよね~。







イメージ 8

今回は、うどんもぴか一!
出汁が良いうえに、うどんもばっちりなんだから、そりゃ美味いったらありゃしない!
うどんは、買って帰っても上手に茹でれないだろうから、出汁をお土産で買いました。







イメージ 9

『綾小町』。
ここも有名ですよね~!







イメージ 10

かけにちくわ天をトッピング。
美味い!
出汁もいりこの香りがして、これぞ讃岐うどんって感じです。
うどんも硬すぎずそれでいてプルンプルンって感じ。



うどんツアーに行く前日の体重 71.8kg
帰ってきてからの体重     73.6kg

んなバカな!
ダイエットしてきたんだけど、また振り出しに戻りました。