ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

タイヤ

12月1日 月曜日

久しぶりにタイヤを変えたとたんパンクしたので、やっぱり軽さより耐久性だなあということで、候補としては、未舗装の道も走ることも想定して作られたというパナレーサーの「グラベルキング」か、ヴィットリアの「オープンコルサ」か、つい最近まで使っててとても良かったコンチネンタルの「グランプリ4000s」かで迷っていました。

私がちょくちょく利用しているネットショップでは、「グランプリ4000s」は売切れ。
値段の安い「グラベルキング」を注文しようかと思いましたが、先日、サイクルコンピューターのことでお世話になったショップで買ったほうが良いかと思い、フクイサイクルに行きました。

ネットで売り切れになっていた私の好きな色の「グランプリ4000s」がある。
これにしましょうと一度手に取ったのですが、すぐ下に良く似た色で「グランプリクラッシック」というのがある。
値段は、1本1,500円ほど「クラッシック」のほうが安い。
しばらく悩んでいると店員さんが声をかけてくれた。
いろいろ教えてくれ、私の要望には「クラッシック」のほうが良いと勧めてくれて決断。







イメージ 1

家に帰ってから、ネットの値段と比べたら、タイヤもチューブもフクイのほうが安かったです。
良い買い物ができました^^

これまで、23Cか20Cしか使ったことがなく、今回初めて25Cのタイヤです。
タイヤ交換はもうすでに完了、どんな乗り心地なのか早く乗りたいなあ~。
今週末、晴れますよ~にっ!