ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

師崎でめぐり会い

土曜日 師崎までサイクリングするつもりで、ジャージ&レーパン姿になり、家を出ようとしたら、
外は雨。
新聞を取りに外に出た時には降っていなかったのになあ。

kumaさんにメールして、しばし待機。
雨が上がらなかったので、中止となりました。

日曜日 リベンジ。
7時にいつもの名和北に集合。

全員そろって出発する直前、ピパさんのホイールが変なのに気がつく。
近くの自転車屋さんに入ったけど、おじいさんの法事で忙しいと、断られてしまいました。
やはり不安なので、帰ることに・・・・




イメージ 1

ここで、ピパさんと、さよなら~~。

私達は、kumaさんの案内で師崎を目指します。





イメージ 2

朝の佐布里池。





イメージ 3

適度なアップダウンを繰り返し、まるで高原を走っているかのような良いコースです。





イメージ 4

kumaさんが、道を間違えたと言いながら通過した撮影現場。
なんの撮影だったのでしょうね?





イメージ 5

はむさんが、教えてくれた、ポンジュースのチロル。
ポンジュースだと思って食べれば、ポンジュースです。





イメージ 6

海が見えると嬉しくなります。

この辺りから、kumaさんの前にエサがぶら下げられたのでないかと思うくらい、ペースが少しずつ
速くなりました。

気持ち良い追い風の中、師崎に到着。





イメージ 7

タコ。
これ、動いているんです。
箸でつまもうとしても、吸盤が皿に引っ付いてなかなか取れません。





イメージ 8

大アサリの小さいやつ。
普通のアサリよりは、でかいけど、大アサリより、小さいです。

イカやひものも、焼いてもらい、楽しんでいると、フルサスMTBで、ピパさん登場!
家に帰って、MTBに乗り換えて走って来たそうです。
名和北から自宅まで、1時間くらいかかるはず・・・・
ピパさんのMTBは、サイコンが付いていないので、数値では、比較できませんが、レベルの違いを
思い知らされました。

もう少し飲み食いしていたかったのですが、少し寒くなったので、帰ることに。
いつものラーメン屋&まんじゅう屋さんに立ち寄り、向かい風の中をのんびり帰りました。

名和北で、みんなと別れてから自宅までは、なぜか追い風♪
自分がパワーアップしたのではないかと錯覚するくらい気持ち良く走れました。




走行距離 140.63km
平均速度 22.2km/h
最高速度 56.2km/h