ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

土曜日、kumaさん&genさんコンビに遊んでもらいました。

朝、7時にいつもの名和北で待ち合わせ。

5時半に起きて、トイレで軽量化をしていると、genさんから雨が降ってるので、出発を
見合わせるとメールが届きました。

うちは、全然降っていないし・・・・
きっとgenさん家のまわりだけだろうから、ちょっと遅れるくらいで来るでしょうと思い
いそいそと準備をして集合場所に向かいました。

集合場所に早く着いたので、コンビニでサンドイッチを買って、コーヒーを飲みながら
携帯電話を見てみると、メールの着信がいっぱい!

genさんから、「晴れてきました、どうしましょう」
どーしましょうって、私はもう名和北にいるし・・・ふっふっふっ♪

kumaさんから、「天気が回復してきたので、名和北8時出発でお願いします」と2件・・・・
にゅあぬ~~~!

その次のメールに「今から出ます。7時過ぎに名和北に着きます」
おお~~! 優しいkumaさんは、私からの返信がないので、もう家を出て走っていることに
気が付いて変更してくれていました。
ありがとうございました。

7時半過ぎにgenさんも来ることが出来、出発~!















イメージ 1

新舞子までの直線。
気持ち良く、38km/hくらいまで加速して飛ばしてる。

よ~し!先週の汚名挽回だと思い、先頭に出て、40km/hくらいで走る。
うううぅ~ 先頭で40km/hを維持するのは辛い・・・・
やっぱきついわあ! 先頭代わって!
と言って後ろを見ると、いない。

genさん、なぜかペースを落として、しっかり車間距離をとって走ってるし。

こんなおちゃめな走りをしながらサイクリングを楽しんでいきます。














イメージ 2

genさん、漁師の仕事の邪魔をする。
じゃなくて、genさん知り合いの漁師と久しぶりのご対面。














イメージ 3

師崎。
ここの向かいにあるお店で、シャコや大アサリを食べて休憩。














イメージ 4

帰りはのんびり海岸沿いを走ります。

途中、博多ラーメンの、バリカタを食べました。
美味しかったけど、替え玉は我慢我慢。














イメージ 5

十三里餅。
これ、マジ旨!
外は練ったサツマイモで、甘すぎない柔らかい甘さと、中に入っているお餅がなあんとも
絶妙なバランスで美味しかったです。

九里(栗)より美味い、十三里(サツマイモ)ってgenさんが言っていた。
サツマイモのことを十三里って言うの知りませんでした。


名古屋港で、開港100周年のイベントをやっているそうなので、名和北を通り過ぎて、
名古屋港に向かいます。














イメージ 6

馬が歩けば














イメージ 7

クソに当たる。














イメージ 8

海王丸
この前方には、日本丸も停泊していました。

帆船って、なんとなく海の男の浪漫を感じますよね。
しばらく眺めてから、いつものお好み焼き屋さんに行きました。




走行距離 152.39km/h
平均速度 22.3km/h
最高速度 42.8km/h