ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

岡崎

8月13日 水曜日

朝から良い天気。
週末は天気悪そうだし、予定を変更して自転車で遊ぶことにします。
「香の兎」のうどんを食べに行こうと9時半頃自宅を出発。
途中、会社に立ち寄ったりしたけど、朝食は家で食べちゃったし、お昼には中途半端な時間なので、結局「香の兎」はスルーし、お山に向かいます。







イメージ 1

滝山寺 三門」。
こちら方面を走るの久しぶりです。







イメージ 2

サイコンの温度計では34℃ですが、風がむっとしてなくて走っていて気持ち良いです。

でも坂を上っていると汗が目に入って、日焼け止めも目に入ったからか、涙が出るは鼻水は出るは、顔はくっしゃくしゃ。

302号に出てから、三河湖、香嵐渓へといつものコースを走ろうと思っていたのですが、雲行きが怪しいので、途中でUターン。
案の定、根引峠の手前で雨・・・・
路面が濡れて怖いのでしっかり制御して坂を下ったら雨が上がった^^;
ミニストップで、ロールケーキ&レッドブルを飲んでのんびり帰り、14時過ぎに帰宅しました。


走行距離 69.47km
平均速度 19km/h
最高速度 59.6km/h