ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

まねき猫

4月14日
前回、翌々日に筋肉痛になり、もうそんな歳になっちゃったのかと思っていましたが、今回、翌日に筋肉痛になったので、まだまだ私は若者ののようです。
痛い時は動くのが一番。
ちょいと自転車に乗っておでかけ。







イメージ 1

道の駅むなかたでお茶を飲んで休憩。
http://www.michinoekimunakata.co.jp/







イメージ 2

釣り人と会話する自転車乗り。
クロモリの自転車ってかっこいいなあ~。
ブレーキレバーからケーブルが出てるからカッコよく見えるのかな。
ダブルレバーもいい♡
私のコルサもダブルレバーにしようかなあーと思ったけど、たぶんやらないw







イメージ 3

帽子を持ってくるのを忘れて土曜日にしっかり日焼けしちゃったのでコメリで帽子を購入。
ファスナーを開けると日よけ用の布が出てくる優れものが398円で買えた。







イメージ 4


右側の建物が店舗で左がレストランです。







イメージ 5

窯もあります。







イメージ 6

レストランの中は猫の置物がたくさんあります。






イメージ 7

まずは、「ふぐのサラダ」を頂きます。
美味しかったけど、野菜の味を楽しむには、ちょっとドレッシングが多かったかな^^;







イメージ 8

「地鶏うどん」
見た目普通ですが、ねかぶが入ってたりして地元の美味しいものがたっぷり入ってる感じがいいね~♪
食べてみようと箸を入れると・・・







イメージ 9

麺に色が!!!!!
そして麺にそれぞれの味がついてる。

うどんは白いものだと思っている私はびっくらこいちゃいましたよ!
変わったうどん?でしたが、地鶏も卵も美味しかったしこれはこれでありかな^^
うどんとしてでなくパスタとして調理したほうが、もっと美味しく頂けると思います。







イメージ 10

食後のデザートは「焼きプリン」を頂きました。
素朴な味です^^

開店と同時に入店したのですが、そのあと8名、2名、4名、店の外のベンチに4名と次々にお客さんが来て、おばちゃん達が大忙しで働いていました。
私は大して待たされていないのに、遅くなってごめんねーと何度も謝られちゃって逆に恐縮しちゃいました。

次は麦ごはんも食べてみたいし玄米パンも食べてみたい。
連休明けにまたいこーっと。