ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

連休中のあれやこれや

暑くもなく寒くもなく何をやるにも良い季節です。
いつやるの?今でしょう~!って流行ってますよね。
私も今を大切に生きようと思っているので仕事に遊びにやるのは今でしょうと楽しんでいます^^

4月27日土曜日
午前中仕事して、夕方から卓球の見学。
いつもの寿司屋でたまたま横に座った人が、以前勤めていた会社の同僚の先輩で、たぶん一緒に飲んだことのある人(まったく知らん人ともいうw)で三好のマラソン大会の話や卓球の話に花が咲き、毎週土曜日にやってる卓球の練習に誘ってもらい、元同僚もいるということで参加させてもらいました。







イメージ 1

ちょっと太ったけど昔の色男ぶりは健在ですなw
子供たちに卓球を教えていました。
スキーも上手かったけど卓球も国体にでるくらい上手かったそうな。
懐かしい話はほとんどせず、寿司屋で知り合った〇山さんとその娘さんにかみさんともども良い汗を流させてもらいました。
汗を流した後のビールは美味く、いつもなら生中1杯飲んだら焼酎にするのにこの日は生中を3杯飲んじゃいました^^
次回から登録して毎週練習に参加させてもらう予定です。



4月28日日曜日
かみさんと買い物。
あっちやこっち結構疲れたけど、これはこれで幸せ。



4月29日月曜日
それこそ、いつ乗るの?今でしょう!と自転車で出発。







イメージ 2

スキンズのアーマー&タイツに鶏のジャージ&レーパンで自分なりにかっちょいい~!(体型は別)と思って走ってたんだけど、この季節は、この人のようなスタイルのほうが景色にも溶け込んで良さげな感じがしました。







イメージ 3

香流川サイクリングロードから河川敷を草野球の練習を観たりしながら走って、庄内緑地公園







イメージ 4

曼荼羅寺周辺のすんごい車の渋滞を横目にすいすい走り、お墓参りを済ませ、曼荼羅寺藤まつりの人混みに突入。







イメージ 5

人混みの中に人じゃないのもいたりして、さすがお祭り。
とうふの田楽を食べるつもりだったけど、あまりにも人が多いので食べずに退散。






イメージ 6

帰りも同じ道でのんびり気持ちよく走って帰る・・・・

つもりがなぜか茶屋ヶ坂の看板を見てそちら方面に吸い込まれていく。
茶屋ヶ坂・・・名前の通り坂があるの知ってるのになんでやねん orz

平和公園を抜けていこうと住宅街の中の坂をわっせわっせ!
あかん、水がもうない・・・住宅街で遭難。
自動販売機を見つけコーラを一気飲み。
もちろんカロリーのあるやつね。
このコーラが昼飯だと思えばいいと自分に言い聞かせぐびぐび♪
2つほどゲップをして生き返る^^
気を取り直して坂をわっせわっせ!







イメージ 7

ほっほー創業50年とな。
さっきお昼ご飯代わりのコーラ飲んじゃったし・・・
でもまあ、中華そば1杯くらいならいっかw







イメージ 8

気が付いたら蒸し餃子も注文していました^^;
中華そばのどんぶりは、底が深くてちょっと食べにくかったです。
そういいながらどんぶりの底が見えるまで完食w
蒸し餃子は小さくて食べやすくて良かったです。

ここのおかみさん、元気が良くていいですよ~!
子供が親にトイレ!って叫んだら、どーぞー!と答えたりなかなか笑わせてくれました。



走行距離 82.67km
平均速度 18.3km/h
最高速度 42.5km/h

久しぶりのロード、楽しかったです^^



4月30日火曜日
かみさんと静岡に旅行。
温泉入って美味いもの食べて、あ~しあわせ^^







イメージ 9

珍しく観光なんてしちゃって、白糸ノ滝。
雲ちゃって富士山は見えなかったけどまあ良しとするか^^
朝霧高原で留守中グッチの面倒を見てくれてるおばあちゃんへのお土産を買って帰りました。
途中に会社に立ち寄って出勤している人達にねぎらいの言葉だけでごめんして帰りました。



連休ももう半分終わっちゃいました。
体重は73kgを切りません。
さー明日は体重を気にしながらどこへ遊びに行こうかな^^