ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

三分咲き

3月10日
週末は雨だと思ってたら、朝には雨も上がり路面も乾いてたので、先週、まだつぼみだったしだれ梅を愛でにいってきました。







イメージ 1

開花情報で、三分咲きと書いてあったけど、梅らしい感じがして、三分咲きも良いですね。
新しいカメラも良い感じです^^







イメージ 2

藤牡丹枝垂れ。







イメージ 3

緑萼枝垂れ。







イメージ 4

満月枝垂れ。
全部で、12品種ものしだれ梅があるそうです。
表示されていないと私には、ちと見え分けられないです^^;







イメージ 5

フランクを焼いている・・・ 







イメージ 6

梅を愛でながら、ホットドックを食べる。
お昼は、平針のカレー屋さんにいくつもりだったんだけど、気が付いたら、ホットドック&コーヒーを買っていましたw







イメージ 7

先週と違う大道芸人さんでした。







イメージ 8

仲間に入れてもらいたかったw
園内をぐる~っと回ったあと、自転車で、ふらふらと出発。







イメージ 9

寺の看板があったので、ど~らどらと、せっせと坂を上って見に行ったら、門が閉まっていました。
お参りできず、残念。







イメージ 10

駐車場の誘導してるおじさんが、変わった格好してるのが、ちょっと有名なパン屋さんで、パンを買って帰りました。



走行距離 9.43km
平均速度 13.7km/h
最高速度 35.4km/h

今日は、天気もいいから、きっと農業センターは、混みまくりでしょうが、綺麗な梅を見ることができると思います。