ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

『山桜・しだれ桜・千年桜』

TSD初のヒルクライム?『山桜・しだれ桜・千年桜』にいってきました!
http://yahoo.jp/9tHxZ5

4月11日 土曜日
5時40分に目覚ましをセットしていたけど、5時に起きちゃった。
kumoさんに自宅まで来てもらい、一緒にkumaさん、genさんを迎えに行き集合場所に車でGO!

朝ごはんをちゃんと食べたのに何となく腹が減って、道の駅「針テラス」で飛騨牛コロッケを食べる。
アツアツで美味しかった~。
TSDのメンバーと合流しデポ地へ。







イメージ 1

みんな慣れてきたようで、言われなくても空気を入れたり自分たちで準備してます。







イメージ 2

まずはサーッと下って、「大野寺」のしだれ桜。







イメージ 3

かなり散り始めていましたが、まだ綺麗です。
genさんがよもぎ饅頭を買ってみんなにわけてくれたので、饅頭食べながらお花見。







イメージ 4

室生川沿いの山桜を愛でながら走ります。







イメージ 5

サポートしてくれているgenさんとkumaさんは赤いジャケット。







イメージ 6

同じく最後尾でサポートしてくれているkumoさんも赤いジャケット。
わかりやすくていいですね^^

鋭角に右折してから西光寺に向かって本格的な登り坂。







イメージ 7

下を見ると走ってきた道が見える。







イメージ 8

「西光寺」としだれ桜。

まだここから先も登りです。
途中、獣害対策のゲートがあります。







イメージ 9

獣が上ってきた!!!







イメージ 10

写真を撮ったりしながら、のんびり登ります。

マイペースでのんびり走っていたら、宮田君にサクッと抜かされた!
同じクロモリに挑まれたら応えねばならぬと3つほどギアを重くしてうりゃうりゃ!
抜かし返したはいいけど、追われるプレッシャーに常に頑張る状態・・・
最後にぐいっと勾配がきつくなり、蛇行しながら、足着いちゃいたい、押せば楽になれるでも、背後からやつが来るからと、はあはあゼーゼー、フラフラになりながらピークに到着。
イカーの人たちに「こぉ~ ん に ち はぁ~」と息も絶え絶えの挨拶をする。







イメージ 11

TSDのメンバーは達成感と疲労で放心状態の中、サポート役の3人は山ガールに声をかけ会話を楽しんでますw

ここからはほぼ下りです。







イメージ 12

下っていく途中、少しガスが晴れて景色が見えました。







イメージ 13

「佛隆寺」の千年桜。
サポート役の3名は歩いて「佛隆寺」へ上っていきます。
TSDのメンバーと私は桜を愛でながら休憩。







イメージ 14

下り基調の道は楽しいね^^







イメージ 15

室生湖沿いをのんびり走ってデポ地に戻りました。

一緒に温泉に行く予定でしたが、フェラーリ山田君が風呂入ったら帰り運転できんくなるというので、ここでお別れ。







イメージ 16

genさん、kumaさん、kumoさんと私は、「はり温泉らんど」でさっぱりしてから「針テラス」で遅い昼食を食べて帰りました。



走行距離 27.91km
平均速度 13.9km/h
最高速度 46.1km/h