ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

しだれ梅

3月5日 土曜日

7時過ぎに二日酔い気味で起きる。

自転車乗ってきて良いと言われたけど、どこいこうか決まってない。
岡崎のうどん屋にしようか・・・ いやうどんなら大垣のほうがいいなあ、大垣まで電車で行って、うどん食べて帰り自転車にしようかなどと、ブログめぐりしながら考えていると、いわしさんのとこで「農業センター」のしだれ梅の記事で、今週末でもまだ大丈夫そうだってコメントで教えてくれたの見つけて、まずは「農業センター」に行くことにしました。
9時過ぎ、自宅を出発。








イメージ 1

やはり駐車場まで車が並んでいます。







イメージ 2

まずは名古屋コーチンの肉を使った「殿様コロッケ」を買う。
食べながらしだれ梅を観てまわる。







イメージ 3

綺麗ですね~!
梅の花の香りがほのかに漂っています。







イメージ 4

メジロです。
ズームして追いかけやっと私も撮ることができました!
わかります?
中央左側でこっち見てます。







イメージ 5

メジロの親子丼。
ではなく、名古屋コーチンの親子丼です。
味付けは、玉子と鶏肉の味がわかりやすいようにしているのか、薄味で美味しかったです。







イメージ 6

さっき食べたのは、ここで育てられた名古屋コーチンなんでしょうね。







イメージ 7

食後のデザートは、農場ミルク味のジェラード。







イメージ 8

ジェラードを食べながら、大道芸人の芸を背後から観る。

気づかれて、後ろも一緒に手拍子するよう言われちゃいました^^

お腹もいっぱいになり眠たくなったので家に帰りお昼寝。
グッチに起こされ散歩して、録画してあったテレビを観てたら16時過ぎてる。
天気いいし、もう少しだけ走りたいと思いフラフラと出発。
サイコン見たら、8kmしか走ってなかったしwww







イメージ 9

愛知池で夕日を観て







イメージ 10

梅の香りを楽しみながら、天白川沿いを走って、途中からライトを点けて帰りました。



走行距離 26.14km
平均速度 15.8km/h
最高速度 34.1km/h