ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

初ポタ

1月2日 月曜日

起きたのが7時半過ぎ。
家庭内会議で、かみさんとグッチ出かける予定を、自転車で会社パトロールに行くことに変更、10時40分頃、自宅を出発。

会社の洗車場でトラックを洗っている社員に新年の挨拶。
不審者扱いされず良かった^^

駐車場をチェックし、第五倉庫までパトロールして、さてどうすっかな。







イメージ 1

お山までいく元気はないけど、輪行袋を持っているので、どこへでもいける、なんて思って出発したんだけど、「豊田安城自転車道」に吸い込まれる。

途中、「遍照寺」と「糟目春日神社」に初詣。







イメージ 2

このでっかい橋、「豊田アローズブリッジ」っていうんですね。







イメージ 3

明治用水頭首工」
ここから「矢作川」から「明治用水」へ取入れしているそうです。







イメージ 4

「水源公園 桜並木」
桜はないけど、この雰囲気、いいね~!自己満足w







イメージ 5

工事中。
担ぐのは慣れているからいいんだけど、自転車くらい通してくれても良さそうな気もします。







イメージ 6

「豊田安城自転車道」から途中「枝下緑道」になります。







イメージ 7

電車の写真を撮っていると、小学生の子供たちに「こんにちわ!」と挨拶されました。

「枝下用水」の「分水池」までは何度も行っているのですが、その先にまだ「豊田安城自転車道」の起点まで2.3kmあるのに、どこなのかわからないまま、「豊田市民文化会館の横を通って153号バイパスをかっ飛ばして帰りました。

帰宅後、ネットで検索。
次回は豊田の起点までたどり着けるかな^^;




総距離     : 51.41 km
トリップタイム : 3:44'07
平均速度    : 16.4 km/h
登坂高度    : 612 m
走行時間    : 2:47'53
消費カロリー  : 519 kcal