ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

同好会イベント

9月20日 土曜日
会社のサイクリング同好会のイベント『旧尾張サイクリングロードを走りお千代保で串カツ(渡し舟付)』に参加しました。

倶楽部でなく同好会というだけあって、同好会の会長を含めて会員は6名しかいません。
今回に参加者は、入会希望者1名とビジター1名を入れて6名。

7時半に会社に集合出発。
8時45分頃、「平和らくらくプラザ」に到着。
http://www.city.inazawa.aichi.jp/sisetu/rakupura/top.html







イメージ 1

なんと!○田さんが飛び入り参加で、kanbeyaさんが見送りに来てくれ、kanbeyaさんに写真を撮ってもらいました^^







イメージ 2

今回、ビジターで参加してくれた招き猫君には、私のオンリーワン号を貸したのですが、ドロップハンドルの自転車もビンディングも初めてで、走りながら○田さんにシフトの仕方を教わって走るくらいだし、ティ○君も自転車を借りてきたついでに通学用のヘルメットまで借りてきたという初心者で、会員No.4の○木君も、うちのかみさんのダホンでイベント初参加という自転車初心者の集まりです^^;

走り始め、気心の知れたベテランがしんがりをやってくれてとても心強かったです、○田さんありがとうございます!







イメージ 3

でも、基本ペースが普段から速い○田さんは、いつの間にか先頭にでて小さくなっていきますw







イメージ 4

私のケツに合ったブルックスの革サドルは、招き猫君の体重で拷問サドルになったようで、旧尾張サイクリングロードに入った時にはすでに「ケツイテぇ~!」と叫びながら走っていましたw







イメージ 5

わいわいしゃべりながら走って「西中野の渡し」に到着。







イメージ 6

渡し舟では、ティ○君は写真を撮りまくっています^^







イメージ 7

真福寺」到着。







イメージ 8

ここが「大須観音」なんだと学んでからお参り。

ここからすぐ「お千代保稲荷」に到着。
ろうそくといなり買ってお参り。
ぐるっと回ったとこにある社の屋根にお賽銭を投げて落ちなければ願いが叶うと○田さんから聞いてみんなで挑戦。
みんな失敗、私も失敗した中、同好会の会長が投げたら落ちてこない!成功だ!
何をお願いしたのか聞いたら「何も考えていませんでした」って、無欲の勝利といったとこでしょうか^^;







イメージ 9

今回のイベントのメインである串カツ&どてを京や食べる。

美濃屋で麩まんじゅうを食べたり、漬物や試食してお土産かったり、芋にいちゃんで大学いもをお土産で買ったりしてお千代保を満喫。

ここで、彼岸花を観に行く○田さんとお別れ。







イメージ 10

私たちは、こんな道をのんびり走り、出発地の「平和らくらくプラザ」を目指します。

途中、ミニストップで休憩し、無事、「平和らくらくプラザ」に到着。
すると○田さん参上!
どんな速いペースで走ってきたんでしょうね^^







イメージ 11

「平和らくらくプラザ」のお風呂でさっぱりしてからソフトを頂き帰りました。




初心者ばかりの集まりでしたが、大御所お二人に応援して頂き、事故もなく楽しむことが出来ました。
見送りに来てくれたkanbeyaさん、サポートしてくれた○田さん、ありがとうございました。