ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

浦村牡蠣

kumoさんプレゼンツ『浦村牡蠣食べ放題ツアー』に参加させてもらいました。

久しぶりのイベントなので、めちゃ楽しみ!
前夜のうちにウエアを並べて、タイヤのエアーも入れてわくわくしながら就寝。

2月27日 土曜日

5時半に起床。
サクサクと着替えて5時50分頃自宅を出発。
赤池6:24発の電車に乗るつもりが、6時14分の電車に間に合っちゃって、7時10分名古屋駅中央口改札口前待ち合わせなのに、6時50分に着いちゃった。
今回の輪行は、名古屋~伊勢市 2,000円 鳥羽~鶴舞 2,450円 なので、お得な「青空フリーパス」2,570円を購入。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/aozora-free-holiday/

名古屋駅まで自走のkumaさんは、途中パンクのアクシデントがありながらも7時10分に登場。
kumoさんは、鶴舞駅での乗り換えにしくじったそうで、1本後の電車になるとメールをもらったので、先にきしめんを食べに行く。
ホームに上がる手前で、ひみよしさんと合流。







イメージ 1

「名代きしめん 住よし」
想定外の大繁盛でおばちゃんテンパッテます。
並んでる間に、kumoさん合流。







イメージ 2

きしめん 350円。
美味しい!
出汁までしっかり完食、ご馳走さま。

ホームで、○田さん合流、四日市駅で、ツッチーさん合流。
電車の中で、あれが伊勢街道だとか、以前は地図を見ながら走っていたとか、楽しく会話をしている間に、伊勢市駅に到着。







イメージ 3

私にとって、なかなか良いペース(ゴッホゴッホイウクライ)で走る。







イメージ 4

みんなで「夫婦岩」撮影。







イメージ 5

ひによしさんは、カエルを撮影。







イメージ 6

おみやげやのオネエさんにお茶と甘いお菓子を頂く。
お礼にお土産としてお茶葉を買いました。







イメージ 7

サミットに向けて綺麗に舗装された道を、快調に気持ちよく走る。







イメージ 8

綺麗な道を走るのも楽しいけど、私はこういう道をのんびり走るのも好きです。







イメージ 9

浦村牡蠣の「モト牡蠣」に12時ちょっと前に到着。







イメージ 10

牡蠣御飯に牡蠣のお吸い物。
お腹空いてたので、ペロッと食べちゃいました。







イメージ 11

蒸し牡蠣と焼き牡蠣は食べ放題です。

牡蠣フライは食べ放題じゃないけど大盛。
以前は余るくらいだったけど、今回は、ひみよしさんがピザソース&チーズを持ってきてくれたおかげで美味しく頂く事ができました。

帰りはパールロードから鳥羽まで、アップダウンをダウンしそうになるくらいのペースで走り、鳥羽駅から輪行して帰りました。



鳥羽駅でサイコンメーターリセット

走行距離 43.2km
平均速度 18.6km/h
最高速度 48.3km/h

kumoさん、美味しくて楽しい企画をありがとうございました。
参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。