ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州(やまきちキャンプ)①

9月8日 金曜日

朝から、みっちり打ち合わせに会議にと濃~い仕事をして、17時にそそくさと退社。
帰りに床屋さんに立ち寄りさっぱり。
家に帰ってから、Gキャビンを洗って(窓とそのまわりだけだけど)、自転車を積み、着替えやら寝巻きやら寒さ対策を考え荷物が増えたのでバックを大きいのに変えて積み込み準備万端。
わくわくしながら21:30に就寝。

9月9日 土曜日

4:00に目覚ましをセットしておいたけど、3:30に目が覚める。
まだ新聞が届いていないです。







イメージ 1

朝食が用意されていましたw

4:15頃、kumoさんが到着、自転車を積んで、4:20頃、出発。
4:50頃、大垣共立銀行高辻支店到着、○田さんと合流し5:00頃、出発。
桃花台の某所に5:30ジャストインタイム。
kanbeyaさん、ひみよしさんと合流し、爽やか信州の始まり始まり~!







イメージ 2

「蕎麦の花畑」に立ち寄り撮影会。







イメージ 3

綺麗ですね^^







イメージ 4

「サンサンパーク白馬」の駐車場に停めさせてもらい、出発~!







イメージ 5

大町に入り、この先のトンネルを避け、旧道を走り「峠」というバス停を通過。







イメージ 6

こういう道が楽しいです^^







イメージ 7

のんびり走ってといってもほとんど下りなので、開店30分以上前に着いちゃいました。







イメージ 8

「こくや」の目の前にある「コクヤ」の自動販売機に、信州・北陸限定のコーラが売っています。
限定コーラは250mlで110円、その上にある普通のコーラは350mlで110円。
限定って、なにがどう違うんだろうか?

どうする○田さん!?







イメージ 9

みんなの期待に応え、限定コーラを買ってくれました!

そんなこんなで、近隣の畑でバッタの写真を撮ったり、ガラス越しにメニューを見たりして遊んでいたら、開店時間より早く店に入れてくれました^^;







イメージ 10

冷やしくるみだれ 大盛り。

美味そうだ!







イメージ 11

私は温かいくるみだれうどん 小。

冷たいのとうどんの麺が違うじゃん!

美味しかったけど、ぶっとい麺にアゴが疲れました^^;
次回は、冷たいうどんの麺の温かいやつで食べてみたいです。

お腹も満たされ、ここから上りです。







イメージ 12

「アルプス展望広場」で休憩。







イメージ 13

高山寺」で休憩。







イメージ 14

「アルプス展望デッキ」は、さっき休憩したばかりだから、走りながら写真を撮ってスルー。







イメージ 15

さーっと下って「いろは堂」。







イメージ 16

私は、季節限定の「辛みなす」を1個まるっと頂き、みなさんは4つに切ってもらい、いろんな味を楽しまれていました。

サービスで、切干大根を出してもらったので頂きましたが、これもまた美味しかったです。







イメージ 17

鬼無里から、白沢峠まで上りですが、走り始めはきつくなく気持ち良く走れます。

途中から、勾配がきつくなってきて、みんなの背中が小さくなっていく。
なんとかkanbeyaさんの背中が見えなくならないよう頑張る。
私のサイコンで走行距離が43kmくらいで白沢峠のはず、42kmになったので、ペースを上げてアタ~~~~ック!

kanbeyaさんに追いついて、「仕掛けるにはちょっと早いですか?」と聞くと「良いタイミングだと思う」と言ってもらったので、うりゃうりゃ!と走る。

油断している○田さん&kumoさんをロックオン!
気づかれないようにそーっと追いつき無言で抜かすw

ここを曲がればトンネルが・・・ ない。
あれ?次かな?と次の折り返しを過ぎてもない。

サイコンのメーターで44kmを越えた・・・距離間違えたみたい・・・失速。 
ヤバイ、もし追いかけてきていたら追いつかれると思った矢先にkumoさんに抜かされたwwww
どんどん差が開いていく。

少し勾配が楽になったので、最後の足掻きでギアを重くしトンネルで追いつければと頑張ったけど、すでにkumoさんはトンネルの入り口に到着してカメラを構えていました^^

実はちょっと早いかなと思ったってkanbeyaさんw
でもおかげで完全燃焼しました^^







イメージ 18


かと思ったら、手抜きしてただけで7年ぶりでしたw
https://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/61380669.html

ここからは、豪快にずーっと下り「サンサンパーク白馬」の駐車場に到着しサイクリング終了しました。






つづく。