ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

充実感

火曜日
早いもので、ロードに乗らずに、1ヶ月。
久しぶりに、半田方面にでも行こうかと考えていたら、前夜、kumaさんの走り納め&香の兎食べ納めの
書き込みを発見!
朝、起きれたら、参加させてもらうことにしました。

目覚しを7時にセットしておいたけど、目覚しが鳴る前に目が覚めた。
余裕をもって準備をし、8時ちょっと前に自宅を出発。







イメージ 1

待ち合わせのコンビニで、モーニング牛乳。
まだ時間が早いので、みんなが走ってくる方向に向って走り出そうとすると、3人の自転車乗りが
走って来ました。
kumaさんと、genさん?あれ?genさん痩せた?と思ったら、○田さんでした。
ということは、もうひとりは誰かしらと思ったら、kanbeya親分じゃ~あ~りませんか(^^)
kanebyaさんは、朝、6時に出発されたそうです。
早朝は寒かったでしょうね。
genさんは?とkumaさんに聞くと、「起きけど寒いから行かね。」とメールがあったそうです(^^;

今回、kumaさんは、いつものロードではなく、GT。
MTBをドロップにして、700Cのホイールに変えた、スペシャル車です。
ロードに比べると重たいので、いつもよりペースは遅め。
1ヶ月ぶりにロードに乗った私には、調度いい感じのペースで香の兎に向かいました。







イメージ 2

しょうゆの温かいのに、生卵をトッピング。
うめぇ~~~♪

kumaさんは、卵とじうどんの大盛り。
すげー!
私の食べているうどんの倍くらいはあったと思います。

食べた後、そのまま帰るわけもなく、少しだけ山の中を走って、滝山寺に行くことに。
○田さんが、ここは、鬼祭りが有名なんだよと教えてくれました。

ここって、短いけど、激坂があるんだよね(^^;
上り始めて、kumaさんは、インナーロー。
MTBベースだから、めっちゃクルクル回して楽しそう~♪
ふっふっふ♪
私もフロント3枚あるもんね~っと余裕ぶっこいていたら、あまりの激坂に、右側によれてしまい、
アスファルトから外れ、フロントタイヤが土に埋まりかけたところで、ギブアップ。
参った、参った。







イメージ 3

私が足を着いたのは、左の看板を越えたすぐのところです。
そこから押して上りました。







イメージ 4

青い空に、綺麗な茅葺屋根が、映えます。
3大東照宮のひとつと言われている?滝山東照宮にも参拝して、301号を抜け、153号で
帰りました。



走行距離 64.66km
平均速度 19.8km/h
最高速度 46.4km/h



1ヶ月ロードに乗らずにいたら、筋力が落ちたのか、これだけ走っただけで、もうフラフラ。

その分、風呂上りのビールが、美味い!
気だるい感じも、気持ちいい!

とても充実した半日でした。