ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

頑張った!

土曜日
なぜか5時に目が覚めた。
せっかく早起きしたから、自転車に乗りましょうといそいそと支度をし、6時にヘッドライトとテールライトを
点けて出発。

genさんは、香嵐渓方面の山の中を175kmも走るかなりマニアックなコースを走ると言っていたし、
kumaさんは、定光寺と岩屋堂の紅葉を見に行って、帰りに、「いなや」で中華蕎麦を食べると言って
いたから、私はとりあえず広瀬まで行きましょうと、平戸橋方面に走り出しました。

最近、すぐにバテちゃうので、体力をつけようと、毎日、腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットをやって
いるせいか、なんか調子が良い。
30km/hくらいは出ているだろうとサイコンを見ると、25km/h・・・・
そんなすぐに効果は出ないですね(^^;

朝焼けを眺めながら走り、四郷あたりでやっと太陽が顔を出しました。







イメージ 1

風もなく穏やかな天気のおかげで、勘八峡に紅葉が映って綺麗です。







イメージ 2

旧広瀬駅の前は、工事をやっていました。

西広瀬交差点にあるトイレで、瀬戸方面に行って美味い中華蕎麦を食べるか、大正村に行って、庵道の
ハヤシライスを食べるか、このままUターンするべきか考える。
まだ7時半なので、大正村に行くことにしました。







イメージ 3

小渡に行く途中に、四季桜が咲いていました。

自転車を降りて写真を撮っていて気がついたのですが、めっちゃ汗をかいていました。
冬用のジャージだからという理由だけでなく、いつもより頑張って漕いでいるからだと思います。







イメージ 4

小渡のサークルKで、肉まんを食べる。
時間が早いからか、自転車乗りは、私以外2人しかいませんでした。







イメージ 5

下ヶ渕かえで。
まわりにもたくさん、かえでがあったのですが、これ以外は落葉していました。
落葉前だったら、きっと、もっと綺麗だったんだろうなあ~。







イメージ 6

庵道に到着。

早速、ハヤシライスを注文すると、食事はお昼だけしかやっていないと言われ、昼までコーヒーを
飲んで時間をつぶそうかと思ったけど、まだ9時半。
どーしようか途方に暮れていると、オムライスだったら出来ると言うので、お願いしちゃいました。

オムライスが出来るまで、コーヒーを飲んでくつろぐ。
携帯電話が鳴る。
嫌な予感!
2件ほど電話して処理。
トラブルじゃなくて良かった~♪







イメージ 7

オムライス。
普通に美味しかったです(^^)

食後のコーヒーを頼み、しばし休憩。
店のママが、「テレビでもやっていたけど、小原村の四季桜がいいよ」と言うので、帰りは、小原村に
行くことにしました。

大正村の中を少しだけポタし、小原村に向って、GO!







イメージ 8

狛犬
ここからトンネルまで、上り。
ここまで、いつもより頑張って走ってきたので、かなり疲れている。
トンネルが見えたときには、もう限界だー!と思いながらも、自分なりにスパート!!!
と言っても、すでに精根尽き果てていたので、8km/h走行(^^;
トンネルを抜けた時は、全て出し切ってゴールしたって感じですごく達成感がありました。
トンネルからは下り♪







イメージ 9

小原村の四季桜。
実際に見るとすごく綺麗なんですよ。
上手く写真に撮れないのが残念。

この後、ずーっと下り坂なわけもなく、ちょこちょこと上り坂があったのですが、全て出し切った
私としては、自分の限界を超えて悶絶しそうになりながらも、坂があるたびに、もがく。
と言っても、8km/hくらいしか出ていませんけどね(^^;

もうダメ。
深見のサークルKで、イチゴ大福を食べながら休憩。







イメージ 10

猿投神社。
お参りはせず、写真だけ撮って、通過。
ここから、四郷までが、追い風で下り基調♪
うっほっほぉ~~い!
スイスイ走れる~(^^)

四郷からは、なぜか向かい風でした(T_T)

フラフラになりながらも、13時半、無事帰宅。




走行距離 116.81km
平均速度 21.5km
最高速度 60km/h

今回は、アウターとセンターだけで走ろうと心に決め、インナーを使わずに走りきりました。
距離も、アベレージも、全然たいしたことありませんが、こんなに頑張って走ったのは、久しぶりと
いうか初めてかも。
明日は、筋肉痛だな。