ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

う~っマンボウ!

11月、なんだか妙に疲れを感じていたので、温泉で、のんびりしたいなあと思い、いつもの
湯快リゾート』に、「土曜日で空いている日、いつ?」と電話をし、南紀勝浦温泉を12月、
山代温泉を1月と勢い余って2ヶ月続けて予約してしまいました。
http://yukai-r.jp/index.htm

ということで、土曜日、勝浦温泉に向って出発!
あいにくの雨なので、観光はなしで、適当に道の駅でお昼ご飯を食べて、早めに宿に行き、温泉で
のんびりしようということで、雨の中を、びゅーんと走って、まずは道の駅・マンボウに到着。
http://www.town.mie-kihoku.lg.jp/kankou/link/manbo.html







イメージ 1

道の駅・マンボウというくらいだから、マンボウが名物なんでしょう。







イメージ 2

かみさんが注文した、海鮮丼。







イメージ 3

私が注文した、まぐろ丼。

海鮮丼が、880円で、まぐろ丼が、830円だったかな?
値段なりに美味しかったです。







イメージ 4

マンボウの串焼き。
淡白な味なんですが、とてもジューシーで美味しかったです。







イメージ 5

宿に到着、部屋からの景色。
道中、結構な雨だったのですが、和歌山県に入ったくらいから、天気が良くなりました。

いつものように、卓球やカラオケをせず、温泉に入り、マッサージ機で、ウトウト♪
かみさんが、エステをやっている間、温泉に入ったり、漫画を読んだり、くつろぐ。







イメージ 6

いつもは燃えるUFOキャッチャーですが、これではねぇ。。。。

夕食のバイキングは、まあこんなもんでしょって感じで、ビール2本ほど頂き、あ~幸せ♪
部屋に戻り、K1グランプリを観ている間に、かみさんは、ご就寝。
ターミネーターを観てから、私も寝ました。



翌朝、5時半に起きて、温泉に入り、ロビーにあるPCで、ミクシィの牧場で飼っている
牛達に、牧草をやり、部屋に戻るとかみさんが起きていました。
いや~珍しい!
いつもなら、朝食を食べた後、12時ギリギリまで部屋でぐ~たら寝ているのに、9時過ぎに
チェックアウト。
時間に余裕が出来たので、少し観光して帰ることにしました。







イメージ 7


うちのかみさんは、美しい娘じゃなかったからか、大蛇に引き込まれることもなかったです(^^;







イメージ 8

お昼ご飯は、尾鷲のおととで、秋刀魚寿司を食べました。
館内で食べると、お味噌汁をサービスで頂けました。
http://e-ototo.jp/?mode=f8


今回、高速代は、往復2千円、宿泊費は、かみさんのエステ代を入れても、3万円でお釣りがあり、
食事も、道の駅やお土産屋さんで、適当に済ませたので、安く済み、お金をかけずに、温泉旅行を
楽しむことが出来ました。

来月の温泉旅行も楽しみだなあ~♪